ここから本文です

幼稚園の頃からオナニーをしていて、精通してからは毎日10回以上を現19歳まで続...

qsheinさん

2013/1/2502:06:59

幼稚園の頃からオナニーをしていて、精通してからは毎日10回以上を現19歳まで続けてきているが、今からオナ禁を始めても正常な脳になるのかどうか

もうすぐ20歳で区切りがいいので、今度こそオナ禁を成功させたい。オナニーの有害性はこの身をもってわかっている。精神に異常を期して日々精神科に通っているのだが、このままでは働くに至らず親に迷惑をかけるだけなので、オナ禁を成功させて意欲を手に入れたい。今からでも間に合うのかどうかを問いたい

テストステロンの値などは元に戻るのでしょうか?亜鉛とビタミンBのサプリを摂り、オナ禁をしたほうが効果があるのでしょうか
また、小さい頃から今までオナニーをしてきた具体的な害を教えて貰いたい。

そして一般的にオナニーによる弊害で髪がハゲるだとか、ベタつくとかはなく、むしろオナニーをすると髪が伸びるのが異常に早く、そしてものすごくサラサラするということをお伝えしたい。若いからかもしれないが。

この質問は、ikee_bu_tarou9さんに回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuromk5さん

2013/1/2506:07:36

リクエストマッチにはなっていないのですがあくまでアドバイスだけ

正直、精神面に異常をきたしているというのなら
それは立派に既に実害だと思います

他にも実質やり過ぎれば早漏れにはなりますし
利点も害もあるものですよ

やはりやりすぎず、かといって避けすぎず、ほどほどに付き合っていくのが一番かと

今から間に合うかと聞かれたら、ちゃんとした生活を送るんだという強い意志があれば十分可能かと