ここから本文です

セラミックファンヒーターの性能と加湿機能

yot********さん

2013/1/2510:47:07

セラミックファンヒーターの性能と加湿機能

石油ファンヒーターの故障で、新たにセラミックファンヒーターを脱衣所(2~3畳)に使おうと検討しています。

安全を考慮して、セラミックヒーターにしようと思いますが、性能としては6畳用くらいのを買えば十分暖まるのでしょうか?
寒い地域なのでどうかなと。

また、加湿機能が付いているものがありますが、加湿の有無で暖まり方が変わるものでしょうか?
脱衣所にはタオルや下着類を棚に置いてありますので、カビが生えたりしないものか心配です。

至急すみませんが、ご回答お願いします。

閲覧数:
559
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/1/2511:17:39

短時間の加熱ですから6畳用で十分でしょう。
また、脱衣所なので湿気が無い方がカビの発生などを考えたら良いでしょう。
なので、わざわざ高額な商品を購入する必要は無いでしょう。

質問した人からのコメント

2013/1/25 11:52:21

笑う やはり加湿は不要でしたか。
少しでも早く暖まってほしいので、6畳用くらいのを買おうと思います。
他回答いただいた方もありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gol********さん

2013/1/2511:09:52

2~3畳に対して6畳用は十分過ぎます。
短い時間で温めたいのであればそれでも良いかと。
脱衣所でしたら加湿器は不要に思います。