ここから本文です

彼女との事です。 内容が内容なので、理解ある方、アドバイスをお願いします。 ...

yor********さん

2013/1/2517:17:22

彼女との事です。
内容が内容なので、理解ある方、アドバイスをお願いします。

私は30歳でバツイチ(子供なし)借金が200万あります。

借金は昔の妻が病気だった為、治療費と生活費で出来た借金です。(妻が抱えていた借金の返済の為に、私がした借金もあります。)

離婚は自分から言い出し、慰謝料は借金を全額負担する事で合意しました。

今、付き合って2年経つ彼女(26歳)が居るのですが、彼女の御両親(自分の状態は説明済み)に付き合いを反対されています。

彼女自身は反対されても好きで居てくれたのですが、家族に認めてもらいたい気持ちと、家族からの反対意見で、今は自分の気持ちが解らなくなってしまったみたいです。

今は別れる事を前提に、大好きでツラいけど、連絡をとらないようにしていると言っていました。
この先付き合っていても、借金を返し終わるまで時間が掛かるし、それから結婚に向けて貯金・・・と思うと、先の見えない未来に、疲れたと言ってました。

私自身、彼女の事がとても大切で、借金を頑張って返して、きちんと結婚したいと思ってました。

なんとか御両親に認めてもらおうと、話し合う時間をお願いしてるのですが、一度も会ってもらえません。
彼女自身も、一緒に頑張って行く方向には気持ちが戻らないようです。(私が結婚・離婚した事、借金がある事を責めてしまう自分が嫌になるから・・・と。)
御両親の反対も、彼女自身の決断も、理解出来るのですが、本当に私達は終わってしまうのでしょうか。

彼女の事が大切で、大好きで、苦しいです。

彼女の為には、これ以上もがかずに、別れた方が良いのでしょうか。
苦しくて、切なくて、行き場の無い気持ちに押し潰されそうなので、アドバイスをお願いします。。。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tad********さん

2013/1/2517:27:50

自分なら、ですが副業でもしてがむしゃらに働いて
とりあえず借金だけは返します。
そうすればとりあえず彼女に真剣な気持ちをわかってもらえるのでは?
仮に分かってもらえなくても、借金は返せるんですから
次の結婚へ向けて堅実に暮らしていくのみです。

質問した人からのコメント

2013/1/29 08:55:49

降参 先日話し合って、彼女と別れました。 自分は本業をしながらバイトをし、お金を返して行きたいと思います。 彼女は私を愛してくれてると、こんなに人を愛した事はないと言っていました。 全てを返し終え、その時お互いに思い合っていたのなら、改めて交際を申し込むつもりです。 みなさま、色々とアドレスありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tac********さん

2013/1/2815:52:01

まぁ、たかが200万の借金なんて何年か経てばすぐに終わる金額だけど

借金って言葉に重みがあるからね・・・彼女にとってみては。

今の主の現状に対して待ってくれないのであれば別れてもいいんじゃない。

主の借金って仕方のない借金だと思うし、それを理解出来ない人もいるとしても

結局、借金>主なんですよ。

別れた方がいいですね。

きっと彼女は主の事まだ好きだと思うけど、主に対する気持ち以上に借金を背負っている人はダメなんでしょうね。

10万ずつ返済すれば1年ちょっとで終わるってのにね。

貯金がないのは別にいいんじゃないかな。

貯めればいいわけですから。

彼女は彼女で、貯金のある男性がいい、借金のない男性がいいと思っているでしょうから

きっと主が思う以上に相手は結婚への意識からか男性への注文が多いだけです。

han********さん

2013/1/2518:34:06

彼女と結婚するには、借金を返済し、なおかつ結婚するために資金を準備しなくてはいけませんよね。

それをどう計画していますか?
何年かかって、いくら貯蓄するなど、計画していますよね。

それを話しても彼女が無理というなら無理だと思いますよ。

mam********さん

2013/1/2518:33:05

難しい問題ですね・・・。

でもあなた様は借金を返済して身が綺麗になる事だけ考えたらどうですか?

親御さんからしても

合う事すら拒否するのですからこの先も変わらないでしょう。

そして

一番は彼女様。本当に一緒にいたいのなら

お金も親も関係ないですけどね。

離婚してるわけだし。

厳しいようですが、案外親のせいにしてませんかね?

yuk********さん

2013/1/2518:22:41

まず借金を全部返してから結婚を考えましょう。

kay********さん

2013/1/2518:20:31

結婚には、年齢的なタイミングもあります。26歳の彼女さんは、質問者さまの借金完済まで待てないのだと思います。
彼女さんは2年間のお付き合いで、質問者さまのお金を得る意欲とか、お金の使い方とかを見た上で、その借金返済が終わる期間が具体的に見えるのだと思います。離婚経験者とか、借金があることとか、親の反対だけでなく、いろいろ総合的に考えての結果だと思います。

抗えない大災害に見舞われるのと同様、仕方がないこともあるのです。次はこんな思いをしなくていいように、一念発起して早く借金を完済されるよう頑張ってください。苦しくて切ないということですが、事態はとっても現実的です。休日ごとに肉体労働で1万円稼ぐとか、現実的なお金儲けを考えることをお勧めします。先日自宅にチラシが入り、屋根の雪下ろしを若者が2人でやってくれました。1人1万円払いましたよ。それでも業者さんより安くて助かりました。若者2人は土日にせっせと汗をかいて稼いでいるようでした。雪下ろしをしろという意味ではなく、頑張る人は稼ぐ方法を考えて稼いでいる、という例ですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる