ここから本文です

FF7(1997)について。 コレル山のヒュージマテリアを奪取するイベントで、 炭鉱列...

ff7********さん

2013/1/2522:33:27

FF7(1997)について。
コレル山のヒュージマテリアを奪取するイベントで、
炭鉱列車に全く追いつけません。
上ボタンと△ボタンを交互に押していても追いつけません。
追いつけるようになるにはどうしたらよいでしょうか

コツや裏ワザなどありましたらおしえていただきたいです。
1秒間に5回弱/消音にする/コントローラーを逆さに持つ・・・というのはやってみましたが、10分ふんばっても無理でした。
追いついた後の戦闘も考慮して、3分ほどで追いつけるようになりたいです。

追いつけなかった場合、ヒュージマテリアとマテリア「アルテマ」が入手不可能とありますが、
後者はともかく前者を入手できなかったらストーリー的に大丈夫なんでしょうか。

ゲーム初心者の女です。よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sab********さん

2013/1/2600:49:06

あまり早く、上ボタンと△ボタンを交互に連打しても上手くいかなかったと思います。
私も最初やったときは、まったく追いつけませんでした。

最初にシドが動かしてみるくらいのスピードで焦らずにリズムよく押します。1秒間に5回は早すぎます。1秒間に上ボタンと△ボタンを1回ずつぐらいかと。上手くいけば、列車の車輪が早く回転しているので、見ればわかります。

慣れてしまえば、意外と簡単に追いつけます。1分~2分くらいだったか、覚えてないですが。
何回か戦闘がありますが、イーグルガン?から唯一無二のレアアイテムを盗んで、余裕を持ってクリアできます。

ヒュージマテリアは、マテリアのパワーアップに必要です。マスターまほう、マスター召喚、マスターコマンド、バハムート零式の4つです。
それぞれ、対応するマテリアが限界まで成長している必要があります。
ヒュージマテリアをメテオにぶつけるというストーリー的には、とくに結果は変わりません。

質問した人からのコメント

2013/1/26 20:07:31

感謝 焦らずゆっくりやったら30秒で追いつけました!!
感動しました!!
本当にありがとうございました!

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる