ここから本文です

先ほど、道路で嘔吐物を見てしまいました。 ノロウイルスかもしれないと不安です...

mas********さん

2013/1/2522:59:50

先ほど、道路で嘔吐物を見てしまいました。

ノロウイルスかもしれないと不安です。


おとといも見ているので、もう嫌です。

ちなみに、発見する1mくらい前から、通過後1m程度息を止めました。

マス

クをしていました。


僕は、嘔吐恐怖症みたいなので、
大丈夫だ。
と、思ったときに、何かが起こるのではないかという恐怖感にさらされます。


僕は感染の疑いがあるのでしょうか?


まだ、どのような心境で生活すればいいのでしょうか?


詳しい方、お願いします。

閲覧数:
744
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gw3********さん

2013/1/2612:13:41

そんなので簡単に感染したら世の中ノロ感染者だらけになりますよ。考えすぎなのと、感染に関してもまず感染はないはずと判断するのが妥当です。どのような環境で生活すれば良いかに至っては1番の予防はしっかりした念入りな手洗いにあります。ノロを死滅させるには塩素系ですが、普通のハンドソープでも死滅ではなく洗い流せれば十分ですからしっかりとした手洗いが1番の予防にはなります。

質問した人からのコメント

2013/1/31 15:08:42

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kbe********さん

2013/1/2523:12:01

触らなきゃ大丈夫です。

でもいつどこで感染するか分からないので、外に出る時はマスクをして、こまめに手洗い、うがいは忘れずに♪