ここから本文です

バイオマス発電について、次のようにまとめた。あとの問いに答えよ。

mto********さん

2013/1/2610:47:15

バイオマス発電について、次のようにまとめた。あとの問いに答えよ。

バイオマス発電は、主物体(バイオマス)を作っている有機物の化学エネルギーを使って発電する。稲わらや家畜の糞尿から得られる【メタン・メタノール・エタノール】や、森林の間伐材などを燃料として利用している。これらの有機物は、もともとAがBをとりこんで光合成で」つくりだしたものだから、燃料として燃やしての出てくるBの量はプラスマイナス0となり、空気中に見えない。このことを、( )という。

①A,Bに当てはまる言葉をそれぞれ答えなさい。
②( )に当てはまる言葉を、次のア~ウから選び、記号で答えなさい。
ア、ライフサイクルアセスメント
イ、トレードオフ
ウ、カーボンニュートラル
③下線部(【】のこと)のバイオ燃料のうち、天然ガスの代替燃料としてそのまま使えるものはどれか。
④実際にバイオ燃料を使うと、②で答えたことは成り立たない。これはどのようなことに化石燃料が必要だからか。稲わらの生産過程を考え、簡単に答えなさい。

閲覧数:
235
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emy********さん

2013/1/2800:41:30

解答ミスると黙れと言われちゃうからしっかり答えてね(^-^)

質問した人からのコメント

2013/1/28 15:30:05

黙れ

「バイオマスとは 簡単に」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる