ここから本文です

主人が… 帰宅中 トラックにあおられ (50~60㎞で走行) 頭にきたらしくナンバー...

kuma07020118さん

2013/1/2610:53:27

主人が…
帰宅中 トラックにあおられ
(50~60㎞で走行)
頭にきたらしくナンバーを控え
トラックの会社へ連絡したところ
事務の方に(年配女性)
・私に言われてもどうにも出来ない
・警察に

言えば?
・事故にはなってないんでしょ?
・主人が名前を聞いたら 名前を言わず、あなたの名前は?電話番号は?
など…。一切謝罪の言葉なく逆ギレされたそうです。
私は その話を聞いて
かなり 頭にきました!!
一応 配車担当が戻ってくる頃に こちらから、また会社へ電話するという事で話が終わったみたいなのですが(担当者の電話番号も教えてもらえず)主人は面倒だから もういいや!!ってなっています。
皆さんなら どうしますか?
このような対応の会社では何を言っても無駄かな…とも思いますが…。

補足ちなみに トラックは産業廃棄物回収会社のトラックです。後ろが網?で おおわれている感じの…。分かりづらくて すみません。

閲覧数:
83,745
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

depechetearさん

2013/1/2611:07:24

主人が…
帰宅中 トラックにあおられ
(50~60㎞で走行)
頭にきたらしくナンバーを控え
トラックの会社へ連絡したところ
事務の方に(年配女性)
・私に言われてもどうにも出来ない
・警察に

言えば?
・事故にはなってないんでしょ?
・主人が名前を聞いたら 名前を言わず、あなたの名前は?電話番号は?
など…。一切謝罪の言葉なく逆ギレされたそうです。
私は その話を聞いて
かなり 頭にきました!!
一応 配車担当が戻ってくる頃に こちらから、また会社へ電話するという事で話が終わったみたいなのですが(担当者の電話番号も教えてもらえず)主人は面倒だから もういいや!!ってなっています。
皆さんなら どうしますか?
このような対応の会社では何を言っても無駄かな…とも思いますが…。
*そうですね!無駄です!!!!止めましょう!!!!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/1/2617:25:46

警察にいっても現行犯でないですし証拠もないわけでどうにもなりません。

あたまに来て例えそのトラックの運転手が電話口に出てもなんにも変りませんよ。

なにしろご主人が煽られて得た損害などがないかぎりはどうにもなりませんよね。。

逆に貴方は何がしたいのでしょうか?

waruzou1117さん

2013/1/2611:57:29

なんで、あなたが頭にくるの?

あなた関係ないじゃん。

ts1990kenさん

2013/1/2611:22:37

陸運事務局、もしくは国交省へ通報してください
運転手、会社がそこまで悪質であるならば
トラック協会を高跳びして陸運局、もしくは国交省へ通報して改善を求めてください。
トラ協は会費を頂いてる手前、指導はぬるいです

営業停止になるように頑張って細かく通報してください

fujimotokikiさん

2013/1/2611:14:20

私はトラックに乗ってますが過去にそいう苦情も会社にありましたね。うちのトラックにはカメラが付いているのでドライバーは呼ばれて怒られていましたが、もちろん相手の方にも会社は謝っていますよ。同業者としてはろくな運送屋じゃないと思います。お怒りは解りますが事故でない限りどうする事も出来ないと思います。警察に行った所でその運送屋に注意するとは思いませんね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。