ここから本文です

新幹線乗車券でブルーラインに乗り継ぎできますか? 新横浜駅で新幹線を下車し...

百合さん

2013/1/2612:39:12

新幹線乗車券でブルーラインに乗り継ぎできますか?

新横浜駅で新幹線を下車し、ブルーラインに乗り継ぎたいです。
横浜市内までの新幹線乗車券と、新横浜までの特急券で乗り継げますか?

それとも、ブルーライン用の切符を買わなければいけませんか?

閲覧数:
4,538
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oht********さん

編集あり2013/1/2612:50:11

東海道新幹線はJR東海、ブルーラインは横浜市営地下鉄で別物です。
このためブルーライン用の切符を買わなければいけません。
気持ち時間がかかりますが、横浜市内までのJRの乗車券があるのであれば、JR横浜線が利用できます。

質問した人からのコメント

2013/1/26 12:50:13

驚く なるほど!
よく考えてみれば、JRの券で他の会社の乗り物に乗れるはずないですよね。
頭が混乱していました。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2013/1/2612:49:07

新幹線の「横浜市内」までの乗車券は、あくまでも「JRの」横浜市内までです。
よって、新横浜からそのまま乗り継ぎで行けるのはJR横浜線の横浜市内の駅までです。
ブルーラインは横浜市営地下鉄でありJRではありません。

miy********さん

2013/1/2612:45:44

新横浜は新幹線のみの駅です