ここから本文です

すべての競馬場のコースで1800以上はコーナーが4つあるのですか?マイル以下はコー...

e20********さん

2013/1/2621:30:49

すべての競馬場のコースで1800以上はコーナーが4つあるのですか?マイル以下はコーナーは3つ以下ですよね。

コーナー,マイル以下,競馬場,コース,すべて,新潟競馬場,直線

閲覧数:
187
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hor********さん

2013/1/2622:59:22

新潟競馬場の2000m外回りはコーナーが2つしかありません。

http://www.jra.go.jp/facilities/race/niigata/course.html

ほぼ直線で構成されているため、時計が出やすく、持ち時計の有無がと決め手の有無が勝負を分けることが多いようです。
逃げを打って逃げ切るには難しいコースと言われています。

コース改修時に、直線1000mと共に目玉コースとして作られたコースです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2013/1/2623:29:59

府中芝1800と2000はコーナー3つ。
京都と阪神の芝外回り1800はコーナー2つ。
新潟芝外回り1600~2000はコーナー2つです。
それ以外のコースでは、4つです。