ここから本文です

キッザニア甲子園について

sen********さん

2013/1/2708:47:05

キッザニア甲子園について

3歳の男の子です。

もう楽しめるか、まだ早いか考えています。

警察官 消防士 運転士 カメラマン 宅配便 エコバッグ 壁画が面白そうと
いっています。(今の所ですけど)
まだ早いものがあれば次回にしたいので教えてください。

混み具合にもよりますが、平日一部を考えています。
いくつぐらいできそうでしょうか?
朝一で行くつもりです。
まずどの仕事から並ぶと良いでしょうか?

閲覧数:
13,520
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

編集あり2013/1/2714:04:35

>3歳の男の子です。

お子さんの性格にもよります。
3歳だと、月齢によって違いも大きいと思います。

例えば、普段から保育園・幼稚園に行っていたり、
親と離れる機会が多い子。
また、兄弟がいて、何でも上の子と同じ事を遣りたがる子は
問題無く楽しめると思います。

★キッザニアは、基本的に、親と離れ、子供のみの参加です。

しかし…3歳位の子が
予約後に、親と離れるのが嫌で 泣いて大騒ぎしていたり(^_^;)
着替えも…したくないと、1人私服で参加してたり

そんな子を、何度も見かけています。

昔、キッザニア東京がオープンした当初は、2歳児から参加出来ましたが…
対象年齢が低すぎて…
オープンして1年経つ前に、お仕事が出来る年齢が、3歳からに変更されました。

★最近も、3歳位の子が、お仕事の合間に、休憩も兼ねて
ベビーカーに乗って移動していました。
一瞬、まだ、お仕事が出来ない…2歳児なのかな?と思いましたが
のんびり回っている、3歳児のキッザニアンでした。

3歳児の場合、お仕事のスケジュールをギッシリ詰め込み過ぎると…
疲れてしまいます。
ちょっと、試しに参加する♪位の気持ちで
のんびり遊びに来る子も多いようです。

>警察官 消防士 運転士 カメラマン 宅配便 エコバッグ 壁画が面白そうと

★甲子園の場合【エコバック・壁画】は密閉空間でのお仕事ではないので
直ぐ近くに親が居られ、子供を見守る事が出来ます(*^_^*)
★どちらも♪かなりお勧めです♪

※エコバックは-キッゾなので、入場時に貰えるトラベラーズチェック(50キッゾ)を
デパート等で使い切らないように注意して下さい。
壁画は、染めた絵と一緒に写真を撮って、お土産に頂けます。

★運転士も、近くで見守れます。

★カメラマンは…一眼レフのカメラが、かなり重いので…
3歳児は、少々ハードかな?と思います。

★警察官・宅配便は、付いて回りやすいパビリオンです。

★消防士は、2階のパビリオンでありながら、途中1階に移動して
消防車に乗って出動なので…
親が近くに居ないと…不安な子には、まだ早いかもしれません。
4・5歳になると♪一番楽しめるパビリオンだと思います。

>混み具合にもよりますが、平日一部を考えています。
今の時期は、団体さんがかなり多いです。
でも、1人の行動なら、予約も隙間に入れるので
それ程、心配ないと思います。

2/1~2/14は期間限定のお仕事があるので
また、違った楽しみ方が出来るかもしれません。

平日も、【月曜日・金曜日は】平日と考えない方が無難です。

> いくつぐらいできそうでしょうか?
初めての子であり、3歳児となると
4個位のパビリオンを体験したり、銀行口座を開設して、ATMでお金をおろしてみたり
キッザニアの街をのんびり探検して、次に繋げる位の楽しみ方が、お勧めです。

★東京の方への回答ですが、少しでも参考になれば幸いです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1397537093
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310010433...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1098547160

> 朝一で行くつもりです。
まずどの仕事から並ぶと良いでしょうか?

人気職業から予約を入れる事をお勧めします。
予約は1個しか入れられないので、
人気職業の受付終了時間はかなり早いです。

その日の入場者によっても、人気のお仕事傾向が多少違いますが…

現在の候補で私なら、
運転手>消防士>エコバック>警察官>宅配便=壁画=カメラマン の順でしょうか


※運転手は人気でも、車掌さんは直ぐに入れる事が結構あるように感じます。

※早めに、エコバックを作ると、お土産を入れるのにも重宝します。

>3歳の男の子です。

お子さんの性格にもよります。
3歳だと、月齢によって違いも大きいと思います。...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2013/2/118:51:29

お子さんの性格にもよるのですが、
3歳のお子さんなら十分楽しめるかと思います。

問題は、待ち時間と自分のやりたいアクティビティが
できるかどうかかと思います。
順番を待っている間に眠たくなって、
せっかく予約をしたのに待てないお子さんもたくさん見てきていますので。
朝一で行くとなるとお子さんの体力的な面が問題ですね。

私は、地理的な都合上、平日にはいったことがありませんが、
ホリデー時で、だいたい、7アクティビティはやっています。
平日でも、十分できるかと思います。

kid********さん

編集あり2013/1/2814:50:33

キッザニア楽しみですね。

3歳くらいのお子さんですとかなり個人差があるようです。
お子さんの性格はご両親の方が把握されていると思いますが
物怖じせず何でもやってしまうお子さんもいますし、場合によっては全く出来ないお子さんもいるようです。

いつごろの平日1部をお考えかわかりませんが平日1部はかなりの確率で学校行事の団体が入っています。
大きいお子さんの団体ですと一人だけ小さいお子さんが交じっても結構面倒を見てくれたりすることがあるようです。

通常なら入場したら即人気のお仕事の予約などに向かうところですが
3歳児さんですのでまずはキッザニアの雰囲気に慣れるところから始めて欲しいですね。

まずは館内をぐるっと回って見る。
キャラクターの着ぐるみが居ますので着ぐるみが嫌いで無ければキャラと遊んでみる。

ご希望のお仕事は予約状況×の物凄く混んでいる日で無ければどこも体験可能です。
反対に空いていて次々お仕事が出来てしまうと疲れてしまうかも。
5つくらい出来れば上出来と思って体験させてあげて欲しいです。

パビリオンに入ってお仕事をするためにまず大人のスーパーバイザーさんに声をかけなければなりません。
ご両親と離れてパビリオンの中に入ります。
他の全く知らないお子さんと一緒になってお仕事をします。
3歳児さん一人の参加はお子さんにとってかなり大冒険ですよ。
お友だちと一緒に行く場合やご兄弟がご一緒の場合はまた違うと思いますが。

ご希望のお仕事のうちお勧めは壁画です。
こちらはそばで大人が見ることが出来ます。
閉鎖空間で無いのでお子様も気が楽でしょう。

商店街のエコバック、花屋、ガラス工房あたりもお勧めです。
こちらも大人が近くで見られますし、作った物が持ち帰れます。
作業も色を選んだりシールを選んだりで比較的簡単です。

バスのお客様もお勧めです。
館内をぐるっと1周しますので何があるか見られますし男の子は乗り物に乗れると楽しいでしょう。
バスの横を大人も付いて回れます。

警察はどちらかというと大人がやって欲しい職業ですね。
制服のコスプレが物凄く可愛いです。
でも、3歳児くらいですと多分内容は理解出来ないのではないかと思います。

消防士もコスプレが魅力的ですが、最初に軽く訓練をします。
大きな声を出したりきびきびした動作を求められるので時々泣いているお子さんを見ます。
消火活動も本物の火だと思うお子さんも居るようですよ。

電車の運転士やパイロットはゲーム感覚で小さいお子さんも出来るみたいですね。
小さいお子さんにはお勧めです。

カメラマンは持たせてくれる本物のカメラが結構重いので小さいお子さんは苦戦しています。
キッザニアの中を歩きますので楽しそうです。

宅配便は小さいお子さんにも大人気の職業です。
ヤマトさんはかなり身近な存在ですよね。
ただし宅配車に乗れる場合と台車を押して配達に行く場合とありますので宅配車に乗りたい場合は
受け付け時に良く聞いて下さいね。

入場すると全く違う職業に目が行くかもしれません。
カーエリアのレンタカーは身長110㎝以上ないと乗れません。
良く小さいお子さんが乗れないと泣いていますので注意しましょう。

お仕事では無いですが銀行口座を作ったり大使館でパスポートを作ったりも出来ます。
デパートでのお買い物は50キッゾ程度では買える物がほとんどありません。
3歳児さんですと数字も読めないかもしれませんので今回は行かなくても良いのではと思います。

甲子園では本人が希望すれば3歳児さんでもどのお仕事でも受け付けてくれます。
ご本人の希望を優先させてあげましょう。

小さいお子さんが一生懸命何かをやっているととっても可愛いです。
でもやはり3歳くらいのお子さんですと親のやって欲しい物が優先されてしまいます。
もちろん自分も身に覚えありです。

でもやりたくないと大泣きしているお子さんを何とか体験させようとパビリオンに押し込んだり
どうして何もやらないのと怒りまくっている親御さんを良く見かけます。
ご自分のお子さんの個性はご両親が一番ご存じでしょう。

朝早く起こされて眠くなってしまうかもしれません。
最初は下見のつもりで余裕をもっていただけると嬉しいな~と思います。

ご希望のお仕事なら朝1で行けばどのお仕事でも1回目に入れると思いますよ。
大混雑するのは食べ物のお仕事だけです。

是非楽しいキッザニアを。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる