ここから本文です

山形でいじめ自殺があった日に宴会を開いていた教育委員会の連中が辞任しました。 ...

ino********さん

2006/11/2711:58:40

山形でいじめ自殺があった日に宴会を開いていた教育委員会の連中が辞任しました。
これまでも大きな事件があった日にお偉いさんが飲み会や麻雀をしていて問題になったことをこの連中は知らないんでしょうか?
教育委員会で偉そうにしてるくせに学習能力がないんでしょうか?

閲覧数:
894
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soy********さん

2006/11/2801:01:02

たんなる馬鹿としか言いようがないですね。マスコミに取り上げられる可能性が十分にあることはわかっているはずなのに。学習能力がないとも言えるし、自分たちは隠しとうせるという自信を持ちすぎている、自分勝手だとも言えます。役人ともなると自分の勝手で物事を動かさないと気がすまないようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

w54********さん

2006/11/2717:12:46

それだけ頻繁に飲み会やってるんでしょうな。
なぜか、役人や大手企業幹部などが多いですね。
「親睦を図る」なんて詭弁を使いますが、仕事以外でも威張りたいのでしょう。
「付き合いも必要だ」なんて建前いいますが、尻尾振って寄ってくるゴマスリを集めて喜びたいのでしょう。
学習能力以前に、偉そうな奴らほど、宴会がやめられないんです。

mnb********さん

2006/11/2715:10:57

それにしてもフランス料理のフルコースが5000円で、
ワインなどドリンクが1000円って安いと思わないか?
絶対その倍以上だと思うが・・・。

lun********さん

2006/11/2712:29:56

おそらくマスコミが取り上げると思わなかったので、自殺があった事を重く見ていなかったのだと思います。マスコミが取り上げなければ謝罪もしませんし、基本的に隠蔽しようとします。そういうものです。学習能力ではなく隠蔽能力に自信があったと考えられます。

pik********さん

2006/11/2712:12:36

いわゆる引責辞任ってやつです。大人の世界ではやはり謝るだけではすまない問題がありますから