電子書籍販売サイトで売ってる本は見開きは完璧に再現されているのでしょうか?

電子書籍販売サイトで売ってる本は見開きは完璧に再現されているのでしょうか? それと電子書籍の販売サイトは漫画などを自分で裁断してスキャンしているのか、それとも本を糊付けする前の紙を手に入れてスキャンしてるのでしょうか?

電子書籍447閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

>japin5468さん >見開きは完璧に再現されているのでしょうか? 完全の意味がわかりません。 電子書籍によって、1ページずつしか表示出来ないもの、見開きを一枚の画像にしているもの、二分割した画像をつないで見せるもの色々あります。 二分割のをつなぐタイプのものは、ズレのある場合もあります。 >漫画などを自分で裁断してスキャンしているのか ストアが独自に自炊する事はありえません。 >本を糊付けする前の紙を手に入れて 製本工場にでも忍び込んでいるのでしょうか? 電子書籍ストアでは、紙媒体の本の自炊行為は行いません。 できない訳ではなく、歯止めが効かなくなるからです。 ワンピースの最新刊、まだ集英社から電子書籍が出てないから、読みたい人も多いから、勝手にやっちゃおう。 そうなると、明らかに著作権違反ですよね? 普通の街の本屋さんだって、自分のところで本を作ってるわけではなくて、販売しているだけ。 電子書籍ストアでも同じ事です。 ストアの役割は売るだけ。 ここは日本でコピー天国の国とは違うのですから ^^

その他の回答(1件)

0

電子書籍は、出版社が作って、電子書店に卸しています。電子書籍販売サイトが「自炊」して売っているわけではない。そんなことをして売ったら、違法サイトになって、そこからダウンロードしたらあなたも罪に問われますよ。