ここから本文です

お土産に最適なチョコレート菓子について お土産にいつもロイズの生チョコレート...

kin********さん

2013/1/2717:30:48

お土産に最適なチョコレート菓子について
お土産にいつもロイズの生チョコレートを買います。いつも同じになってしまうので今回は変えたいと思うのですか、おすすめを教えてください。
札幌駅

内で買えて北海道にしか売っていないものが希望です。
多く買うので、値段はロイズの生チョコレートくらい(693円)が希望です。もちろんそれ以下でもかまいません。
生チョコに限らずチョコレート菓子でおいしいもの、包装が素敵で少し見栄えのするものなどおすすめのものがかっならおしえてください。よろしくお願いいたします♪

補足来る機会が多いのでもうほとんどのものはあげてしまっているのです(((^^;)今回は少し趣向の違うものをと思ったのですが(((^^;)

閲覧数:
1,373
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

編集あり2013/1/2801:02:59

補足拝見しましたが、でもチョコレートがご希望なんですよね?
和菓子とかお煎餅系とかではなくて・・・
札幌駅構内でしたら、観光案内所の隣に北海道内のお土産販売しているところがあり、そちらで色々なもの販売してましたが。
今日行ったわけではないので今現在何が置いてあるかは分かりません。

↓こんなチョコも北海道らしいですが。
http://www.donan-s.jp/item/furano-melon-choco-44g.html
↓以前バレンタイン用に利用したことがあります。東京駅構内の北海道物産館でも売っていました。
http://www.donan-s.jp/item/furano-melon-choco-44g.html
↓北菓楼の生チョコ 「きなりね」
http://www.kitakaro.com/item_detail/59/
↓「雪待人」
http://www.hokkaido-omiyage.com/bnosanyou020/
↓チョコレートではないではないですが、「きのとや」の【まぼろしの黒千石】
http://www.kinotoya.com/lineup/gift/kurosengoku.html

ほとんどの有名どころのお菓子は空港またはネットで手に入りますが、↓こちらのお菓子が他では手に入らないと聞いたことがあります。
【 恋の町札幌 】キヨスク商品なので空港で買えるはずありませんね。
http://www.e-hkiosk.jp/catalog/product_info.php?products_id=1192
「わかさいも本舗」の【チョコじゃがッキー】
http://www.e-hkiosk.jp/catalog/product_info.php?products_id=1240
「石谷製菓」の【美冬】
http://www.e-hkiosk.jp/catalog/product_info.php?products_id=361




北海道のチョコレートと言えば「ロイズ」はあまりにも有名ですが、
【六花亭のストロベリーチョコ】も度々北海道土産にあげたり、もらったりします。
https://www.rokkatei-eshop.com/eshop/category/choco/
「ありがたき哉」は小さな缶とチョコレートの形が気にいってます。
以前は「おかげさま」もあったのですが。

ロイズの生チョコでなく、【ポテトチップチョコレート】も美味しくて食べ出すと止まりませんが、持っていくのに「生チョコ」と比べるとかなりかさ張りますね。

「ショコラティエ・マサール」も三越にも入っているようで評判が良いですね。
「ロイズ」や「六花亭」のように全国的にメジャーでなくて良いかも知れません。

質問した人からのコメント

2013/1/28 16:44:02

勉強になりました
ありがとうございます
味見してみて北菓楼の生チョコ 「きなりね」の夕張メロンを10個かいました
ありがとうございます
個人的にはきのとやが大好きですが、何度もお土産にしたことがあるので北菓楼にさせていただきます
本当にありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ada********さん

編集あり2013/1/2800:17:26

【追記】
補足読ませていただきました。そうなのですね・・・
『きのとや』の生チョコもチェック済みでしょうか?
http://www.kinotoya.com/lineup/gift/chocolate/freshchocolate.html
昨年夏に札幌で泊まった時に、札幌大丸に寄りました。
この時に買ってきたのがこちら『きのとや』の『クリームチーズスフレ』
だったのですが、今期間限定で『生チョコレート』が販売されています。


北海道へのご旅行、お楽しみですね。
他の方もおっしゃっていらっしゃいますが、『ルタオ』の
チョコレートはいかがですか?
http://www.letao.jp/products/list.php?category_id=21
チーズケーキ『ドゥーブルフロマージュ』で有名な『ルタオ』ですが
製菓部門で『チーズケーキの部』と『チョコレートの部』とに分かれているほど
チョコレートにも”力(ちから)”を入れています。
『ロイヤルモンターニュ』というピラミッド型のチョコレートがあります。
ダージリンの紅茶の香りがほんのり香る、美味しいチョコレートです。
こちらは昨年小樽に行った際に、『ルタオ本店』前で試食を配っていて
とても美味しかったですから買ってきました。
生チョコっぽいです。
こちらに同じチョコレートで『エンジェル・ベア』というのもあります。
こちらは”クマさん型”のチョコレートで、容器もとても可愛らしいです。
こちらをお土産に差し上げましたが、とても喜ばれました。
ここルタオはその他にフルーティーな物や、いろいろなフレーバーが
ありますから、ぜひおすすめですよ~。
お値段はどちらも『ロイズ』程度、630円くらいであります。

お店は札幌でしたら『大丸・札幌店』に入っていますし、
もちろん『新千歳空港』にも入っています。
おいしい北海道のチョコレート、お持ち帰りくださいネ。
相談者さまの分も忘れずに・・・

tok********さん

2013/1/2718:04:59

ルタオってところがいいかも!
(北海道限定かどうかわからないけど …)