ここから本文です

日本ってさり気なく偵察衛星打上げに成功しているよな?

さざなみアサギマダラさん

2013/1/2718:42:28

日本ってさり気なく偵察衛星打上げに成功しているよな?

ニュースでは大して取り上げられていないけど、
日米両政府の軍事的には大変よろしい事では?

補足Yahoo!ニュースより。

三菱重工業と宇宙航空研究開発機構(JAXA)は27日午後1時40分、鹿児島県の種子島宇宙センターから、政府の情報収集衛星「レーダー衛星4号機」を搭載した国産ロケット「H2A」22号機を打ち上げた。

日本政府は軍を持たないスタンスを今でも続けているから、情報収集衛星と言う表現にとどめているんだよ。

支那・朝鮮ちゃん、ちょっくらまずくない??

閲覧数:
125
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2013/1/2718:44:53

偵察衛星?

それはあり得ないっしょ! プッ

質問した人からのコメント

2013/1/27 19:08:30

最近左翼的なNHKでさえ、事実上の偵察衛星と言っているのに、
現実を見れていないこの回答は痛い。
可哀想だからベストアンサーに選んでやるよ。
他の回答者様もご回答有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kor********さん

2013/1/2719:02:02

日本は今衛星4機体制で地上を監視しています。もっとも、この他にALLOSシリーズの衛星や海面温度を誤差0.1度で観測できるアムサー2レーダー搭載の「しづく」とか、ヤヴァイのは一杯上がっていますけどね。AMSAR2レーダーのデーターは下手をすると原潜の位置を割り出すのに使えるかもしれません。AMSER2のデータを、稼働中のスパコンシステム地球シュミレーターで処理すればいいだけだからね。(原潜は常に艦外に熱水を放出し続けていますからね深海ならまだしも浅い海に潜んでいるのだと引っ掛かる可能性が出てくるかも・・・・)