ここから本文です

ムスタングについて

des********さん

2013/1/2722:08:25

ムスタングについて

フェンダージャパンのムスタングについてです

ムスタングは全体的に小さいと聞いたんですが

手の大きい人が使って違和感などはあるのでしょうか?

閲覧数:
608
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pil********さん

2013/1/2810:56:21

Sonic Youthのサーストン・ムーアが以前ムスタングを使用しておりましたが、彼は身長2メートルあります。
Einsturzende Neubautennと元Nick Cave and Bad Seedsnoのブリクサ・バーゲルトも使用してましたが彼も190センチくらいの大男です。

質問した人からのコメント

2013/1/28 15:54:06

安心しました
ムスタングを購入したいと思います

他のみなさんも回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2013/1/2723:51:27

手が小さいからムスタングが弾きやすい・手が大きいからムスタングが弾きにくいなんてことは一切ございません。

違和感を感じるのはそれまでに使っていたギターとスケールが異なるからであって、すぐに慣れる。
それよりもショートスケール特有の低いテンションのほうが問題。
コレは慣れるまでにかなりの時間を要する。

red********さん

2013/1/2723:40:05

使ってますが、手の小さい人がロングスケール使いにくいのと同じで手が大きいと小さいムスタングは弾きにくいですね。
何事も適切な大きさでないと小さければやりやすいということでもありません。
体が大きいと立って弾く場合もギターが短いので縮こまった感じになって弾きにくいし体のわりにギターが小さいので見た目もよろしくないです。

jul********さん

2013/1/2722:44:12

Charさんが世に出る前 ムスタングといえば
身長180cmの トッド ラングレンが有名でした。

当然 手もそれなりに大きいので問題ないとは思います。
Charさんも 身長 手ともに大きいほうだと思います。