ここから本文です

ドコモのポイントでショップジャパンのマジックブレットに交換しました。 思う様...

cuc********さん

2013/1/2722:43:02

ドコモのポイントでショップジャパンのマジックブレットに交換しました。
思う様な製品ではなかったので返品したく思ったのですが
全く応じて貰えませんでした。
どこに相談するべきでしょ

うか?

経緯はこんな感じです。

同製品は、パッとCMを見ると、玉ねぎや、豚の塊をミンチに出来る様に紹介されています。
大変便利そうに思いました。

実際に使用して見ると数十秒で白い煙吹いて全く使えなくなりました。
不良品かと思い問い合わせると
8時間の冷却期間を経ないと使い物にならないとお客様センターのオオシロさんに案内を受けました。

指示10秒毎に、ブレードに着いた肉を取り除く様な作業が必要な様でした。

また、ショップジャパンの運営元であるオークローンマーケティングのお客様センター責任者であるミズノさんの説明に因ると、全く販売上関係が無い、うち(ショップジャパン)からドコモに対してポイントの交換などは出来ず
妥協点としてトゥルースリーパーなどと交換にしか応じられないと言われました。
また、直接注文してくれてれば対応のしようもあったんですがなどと言われました。

後々調べてみるとオークローンマーケティングは、NTTドコモのグループ会社だと分かりました。
これもさも全く関係のない様に説明していた内容と異なる印象で不愉快です。

上記の経緯から、返品が出来ないと言うのは、大変おかしな話だと思うのです。
どこかに相談する窓口は無いでしょうか。本当に納得が行かず悔しいです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaa********さん

2013/1/3009:07:10

こんにちは。
Q、>ドコモのポイントでショップジャパンのマジックブレットに交換しました。
思う様な製品ではなかったので返品したく思ったのですが
全く応じて貰えませんでした。
どこに相談するべきでしょうか?
A、◆ショップジャパンのマジックブレットの製品を返品して、ドコモのポイントで
返還して欲しいと言うことでしょうか?
今回の製品の精算はショップジャパンに対してドコモ側からポイントで
既に精算済みになっていると思われます。
残念ですが返品してもドコモのポイントでの返還はされないと思料されます。
ショップジャパン側も他の製品への交換ならば受け付けると言っておりますので、
他の製品に交換するか、今の製品をオークション等で販売するしかありません。
返品して他の物に交換して頂けるかはあくまでショップ側のサービスで
行っておりますので製品が不良品でない場合は、返品に応じる義務は
ショップジャパン側にはありません。
取引がすでに成立していて精算済み扱いになっていて
質問者様とドコモとショップジャパンの三者間によるものになります。
精算済みになっている取引を他の製品には交換できると言っているので、
交換はできても、ポイントの返還は応じてもらえないと思われます。
納得できなければドコモにお問い合わせになって下さい。
毎日毎日寒い日が続きますので、
体調を崩さないようにお気を付け下さい。
決して無理をなさらずに風邪などにも注意なさって、
健康第一で御活躍なさって下さい。
色々と御苦労が多いでしょうが、御身体を大切になさって頑張って下さい。
応援しております。
失礼致します。
cuckoofront様へ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる