ここから本文です

2月4日に家族3人(子どもは2歳の男の子)で初めてディズニーシーに行きます。混雑予...

yon********さん

2013/1/2805:35:54

2月4日に家族3人(子どもは2歳の男の子)で初めてディズニーシーに行きます。混雑予想ではやや混雑となっており、初めてなのでオススメの回り方を教えて下 さい(>_<)ちなみにバギー持ち込み

します。グリーティング、ショー中心希望です!

東京駅8時40分着。舞浜駅に着いてから荷物を預け、20時or閉園頃まで遊びたいです。東京ベイ舞浜ホテルに1泊します。

★絶対行きたい
トイストーリーマニア
ビッグバンドビート
マイフレンドダッフィー
ファンタズミック

★行きたい
主人→船でお酒?
私→アラビアンコースト
子ども→車&船に乗せたい

食事はレストラン希望です。ガイドブックで見る限りではホライズンベイ・レストランが気になります!ここでは必ず会えるんですか?(>_<)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2013/1/2808:33:42

ご家族で初めてのシーですか!
それは楽しみですね~♪

私も2月5日にイン予定です♪
18時くらいまではランドの予定なのですが

2月4日はシーではバレンタインナイトというイベントがあります。
このイベント自体は、混雑にはそれほど影響するわけではありませんが、このイベントの日には閉園時間が22時になり、2月の平日の営業時間より長くなります。

混雑予想サイトは、やや混雑ということですが、2月に入ると関東圏の私立中学・高校の入試が毎日のようにあり、入試の学校が試験会場になることで在校生は休みになります。
加えて、キャンパスデーパスポートの発売期間になるので、平日でも22時閉園の日は、シーに学生の入場者が押し寄せて、土日並みの混雑を想定して下さい。

特に、学生に人気の絶叫系アトラクションにはゲストが集中しますので、待ち時間が平日とは思えないくらい長くなります。
トイストーリーマニアは、まだ人気が高いのでファストパスは開園から30分以内で発券が終了になると思います。
ファストパスを取るのであれば、開園から2時間前には並ばないと厳しいのではないでしょうか…
スタンバイの列は3時間より短くなることはないと思っていた方が良いかもしれませんね(泣)

お子様が小さいので、人気の絶叫系は乗車できないと思いますが、昨年も同時期の平日のバレンタインナイトの日は、タワーオブテラーやインディなどは120~160分待ちになっています。
とにかく学生は根性があるので(笑)トイマニは短くて3時間待ちを想定された方が良いと思います。

逆に、学生が多いことで人気アトラクションは混雑しますが、大人しいアトラクションのアラビアンコースのマジックランプシアターやマーメイドグーンのアンダーザーシー等は空いていると思います。
特にマジックランプシアターは面白くてクオリティーも高いショータイプのアトラクションなのでお勧めです。

ショーもそれほどの混雑にはならないと思います。
ビッグバンドビートは通常は、抽選が行われ外れたら2階席以外には入れませんが、この日は抽選日では無く、定員も1500人なので、もしかしたら30分前に並んでも入場できるかもしれません。
見に行かれた回が定員に達していたら、どのくらい前に並べば入場できるかカウンターで人数を確認しているキャストさんがいますので、聞いてみて下さい。
その次の回にキャストさんが言われた時間に行かれれば入場できると思います。

ただし…
お子様が2歳ということで、ショーが公演されている間、大人しくできるかが問題です。
ビッグバンドビートは本格的なミュージカルのショーなので、お子様が泣かれたりすると、まわりの方にひんしゅくを買っちゃいます。
そのあたりは気を付けて下さいね♪
ショー自体は素晴らしいショーなので、是非!見ていただきたいと思います。
お子様が無理なようであれば、ご主人と交代で一人ずつ見られても良いのでは無いでしょうか?
それくらいの価値はあるショーだと思います。

マイフレンドダッフィーは、エンドレスで繰り返し行われているショーなので、それほど待たなくては良いと思います。
ただし、レジに並ぶ時にショーを見るゲストが並ぶレジと、商品を購入するだけのレジに分かれていますので、空いているからとレジに並ぶとショーを見るレジで無いこともありますから、注意して下さい。
ロープで仕切られているので、大丈夫だとは思いますが気を付けて下さいね。
全員が購入し終わったら会場内に入る入口でキャストさんが席に案内してくれます。

ファンタズミックはハーバー全体で行われるショーなので、どこからでも見られますが、位置によって見え方にかなりの差がでます。
ご家族で行かれるのであれば、正面の座り見の前の方で見られるのがベストですが、ベストなポジションは1時間半前くらいには場所の確保をしなければならないかもしれませんね…
ショー開始1時間前になると、パーク内に案内のアナウンスがされます。
その案内のアナウンスがあると、ゲストが一斉にハーバーに向かい始めますので、そのアナウンス以降は、場所は、ほぼ埋まっています。
少なくともアナウンス前には場所を確保しておいて下さい。
1時間前になるとシートを敷いて場所を確保できて、一人でもその場所に残っていれば大丈夫です。
1時間以上前では人数全員で場所にいなければならないことになっていますが、シートを広げないで荷物を置いて置けば、多人数でない限りは何も言われません。
3人のご家族であれば、ご主人が残って3人分の荷物を置いておけば大丈夫ですよ。
キャストさんに何か聞かれたら、子供さんがいるので…と言えば大丈夫です。

ご主人が希望の、お船でお酒…おいうのはSSコロンビア号の大きな船のレストランでの食事でしょうか?
SSコロンビアにはテディ・ルーズベルト・ダイニングというサンドイッチやカクテル、ビールを出してくれるところがあります。
お値段は千円程度のメニューになってます。

もう一つはSSコロンビア・ダイニングルームというレストランがあります。
こちらは本格的なレストランで、デザートから3000円くらいの料理までメニューに載っています。
こちらのレストランはプライオリティー・シーティング対象のレストランになっているので、ディズニーオフィシャルサイトのレストランというところから入って行けば、好きな時間にネット予約を入れることができます。
この日は学生が多いので予約されなくても大丈夫だとは思いますが…

アラビアンコーストはロストリバーと違って絶叫系のアトラクションが無いので、このエリアはそれほどの混雑にはならないと思います。
十分に楽しめると思いますよ♪

お子様の希望の車と船とは、園内をゆっくり回っているクラシックカーみたいなビッグシティ・ヴィークルのことでしょうか?
この車は、15分くらいでコースまわっているアトラクションで、それほど混雑にはならないので大丈夫だと思います。
こちらのクルマは食べ物持ち込み禁止なので、ホットドッグとか飲み物とか持っていたら、それを完食してからで無いと乗車できません。
食べ終わるまで乗れないので、そこだけ注意して下さい。
ポップコーンバケット等は大丈夫ですが、ファストフードのような食べ物の持ち込みはNGなのです…

船というのはスチーマーラインのことだと思うのですが、こちらはマイフレンドダッフィーが行われている近くから出る1週コースとハーバーとロストリバーの船着き場に着く半周コースがあります。
こちらもそれほどの混雑にはならないと思うので楽しんでくさいね♪

とにかく初めて行かれるということなので、マップを見てもよくわからないと思います。
わからないことや、次に行くアトラクションが決まったら、掃除しているキャストでも、何か販売しているキャストでも良いので、すぐに聞いて下さい。
その方が早く行けるし、ショー等の待つ場所なども詳しく教えてくれます。
かなりの時間短縮になるので、とにかく聞いて下さいね!

それでは、ご家族で楽しいディズニーにして下さい♪

質問した人からのコメント

2013/1/29 01:58:58

感謝 皆さん回答ありがとうございました!(*^^*)
ガイドブックだけじゃわからない情報をいただけてとても参考になりました(*^^*)

わかりやすかったkumakun0061さんをBAにさせていただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2013/1/2808:35:33

2月4日(月)にご家族3人で東京ディズニーシーに行かれるんですね。
もうまもなくということで、楽しみではないでしょうか^^

~東京駅から開園直後まで~
当日の東京ディズニーシーの営業時間は10時~22時で、
東京駅8時40分ということであれば、
舞浜駅は9時10~20分ごろの到着でしょうか?
荷物を預けて東京ディズニーシーに到着するのが9時40~50分ごろとなると、
トイ・ストーリー・マニア!のファストパスの発券が
間に合わない可能性があります。
その場合は、スタンバイで並ぶことになりますが、
日中なら100分以上がほとんどなため、
待ち時間が1時間前後の朝の早い時間に並んで待つことをおすすめします。

なお、東京ディズニーシー周辺にたくさんのコインロッカーがありますが、
同じ500円のコインロッカーなら
舞浜駅改札正面の左の階段を降りたところにある
柵の中のコインロッカーのほうがスペースが大きいです。

~ショーについて~
ビッグバンドビートは日にちによって座席抽選の日があります。
当日2月4日は、ビッグバンドビート鑑賞のための座席抽選がありません。
直接、会場となるブロードウェイ・ミュージックシアターへ向かってください。

~気をつけたい食事+α~
マイ・フレンド・ダッフィーはケープコッド・クックオフ、
そして、ミッキーたちに会えるのがホライズンベイ・レストランですが、
どちらのお店も2つの列があり、ひとつは「食事のみ」の列です。
間違えてそちらには並ばないように注意してください。
これははっきりと覚えてないのですが、
ホライズンベイ・レストランは日中のある時間帯に、
ミッキーたちがやってこない実施時間帯があったと思います。
列と一緒にこの時間帯もキャストの方に確認してみてください。
なお、マイフレンドダッフィーも夕方18時で終了なため注意です。

~アトラクション~
トイ・ストーリー・マニア!は先に書いたとおりですが、
プランを拝見したところ、他にアトラクションとなるものが、
お子様の「車&船」だけになるのでしょうか?
奥様の「アラビアンコースト」というのは、雰囲気をお楽しみになるのかな?
車というのは「ビッグシティ・ヴィークル」だと思いますが、
船は「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」と
「ヴェネツィアン・ゴンドラ」の2つがあります。
スチーマーラインはさほどの混雑もなく楽しめると思いますが、
ゴンドラはハーバー(正面の海)のショーの前後は運営を一時停止し、
その直後は混雑している場合がありますので、そこは注意です。

~その他~
ご主人様の「船でお酒」は、
S.S.コロンビア号内で飲まれるというふうに推測いたしますが、
もしそこでということであれば、
2F、3Fに飲めるレストランが2店舗あります。

ファンタズミック!は早くからみなさんが場所取りをしています。
壮大なスケールのショーですのでお楽しみに♪^^
待ち時間はとても寒く感じます。
当日の防寒対策も万全で行くことをおすすめします。

素敵な旅になりますように♪

coc********さん

2013/1/2807:06:50

トイマニですが、かなり人気のため、8時40分東京だとかなり並ぶと思います。ファストパスをとるなら、最低8時には舞浜についていたほうがいいです。
パスをとらずに並ぶなら、朝一だと30分~1時間くらい並びます。10時になると三時間~5時間待ちくらいだと思います。
トイマニに乗るなら、朝一で行ってダッシュするか、何時間も並ぶかしかないです(・ω-`;)
ちなみに私が行った時は、夏は8時間待ち、冬は三時間待ちでした。夏は混雑予想が混雑で、冬はやや混雑となっていました。
朝はお客さんがみんなトイマニに行くので、車や船はガラガラです。
私の父はランドの大きい船を運転したみたいです。ランドですが、言えばもしかしたらシーでもできるかも…?
ショーに関してはよくわかりません…ごめんなさい( ; _ ; )少しでも役に立てたら嬉しいです。
ここまで見てくださりありがとうございました。楽しんできてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる