ここから本文です

私の思い仕過ぎでしょうか?彼のお母さんとお姉さんの事です。今年中には、彼と結...

tiy********さん

2013/1/2813:12:45

私の思い仕過ぎでしょうか?彼のお母さんとお姉さんの事です。今年中には、彼と結婚と思い、お正月に彼の家に挨拶に行った時のことです。お母さんとお会いするのは、3度目です。会う度に、家の広さを聞きます。

今回も、お姉さんと一緒に聞かれました。うちは、3LDKと話していました。
都心では普通だと思います。すると、マンションだというからもっと広くて豪華を想像してたと言われました。
夕飯の時に、矯正下着が苦しくなり、居間の隣の部屋で、着替えをしてたところに、お母さんが入ってきて「なきてるの?」ときかれました。「矯正下着がきつくて・・・きがえてます」と言ったところ、着替える間中、みてました。女同士だから気にもしてませんでした。夜私達は、お母さんとお姉さんより先に、2階で寝ました。今回どうしても許せないのが、朝いつも6時半には目が覚めるので、皆を起こさないよう静かにトイレに行こうとしたら、居間の隣の部屋のドアを押しても、何かが置いてあるみたいで、開かないのです。仕方なく、居間からトイレに行ったのですが、朝食の時に、「ごめんね。ドアの所に椅子置いてたから開けられなかったでしょ?」居間の隣の部屋は、タンスがあり、大事な物でもあったのでしょうか?正月の夜中に、椅子を置く理由は?と彼と喧嘩になりました。普段は優しい彼が、家族の事となると豹変しました。椅子にこだわりすぎでしょうか?

補足変な考え方かもしれませんが、あくる日、掛けてあった私の洋服をお母さんが着てたんです。「サイズ合うのよ」といいながら、ポケットの中たしかめたの?なんて、考えてしまいます。プライド高いのに私の服着るのは不自然。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miiさん

2013/1/2813:44:03

意味が良くわかりませんが…

居間の隣の部屋に大切なものがあって、取られたくないからわざと椅子を置かれた=私は泥棒扱い?と思っていらっしゃるということでしょうか?

閉じ込められてトイレにも行けなかったというなら、多少腹が立っても理解できますが…
居間を通ってトイレには行けたのなら、問題なくないですか?

はじめから、泥棒扱いした!と彼の家族を疑っては彼も良い気はしないでしょう。

あなたはまだ家族ではないんです。
泥棒扱いは気分を害されたかもしれませんが、信用されていないのはあなたと彼のご家族との間で、まだまだ信頼関係ができていないから。

要は自分の力量でしょう。
今後、本当の家族となってもう少し信頼関係ができれば変わってくると思います。

信頼関係を築けるように、頭から決め付けてかからない方がいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2013/1/2913:46:08

なんだか突っ込み所が多すぎて何が変に気になっているのか全くわかりませんが…

まず、結婚の挨拶で実家にお泊まりすることはマナー違反かと。

着替えをする際に席をはずす前に断らずに、行ってしまったこともNG。
お母さんが立ち会うのは意味がわかりません。

実家にお泊まりするばかりか、部屋が同じなのはビックリ。
開けてほしくない扉があるなら事前に息子に伝えて塞いでおけばいいのに。

補足の掛けてあったあなたの服を着る。そんなことをするお母さん、わけわかりません。
ポケットを探りたいのか?と推察するあなたの思考もおかしいです。ポケットの中身くらいなら着なくても探れますし、その方が質問者さんにバレないので楽です。

結論
おかしい加減は彼氏さんのお母さんの方が上ですが、あなた方カップルも礼儀にかなっているとは言い難い。
家の広さは「まあぁ~!!そんな狭いところに住んでいらっしゃるの~」という嫌みでしょうね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる