ここから本文です

先ほど同じような質問をしたものなのですが

tai********さん

2013/1/2816:39:01

先ほど同じような質問をしたものなのですが

『エクセルでセルに自動?で色をつける方法を教えてください
表の『始り』と『終り』という項目値を入力すると、その右側の時間軸に自動?でその範囲だけ色がつくようにしたいのですができるでしょうか?
エクセルもPCも初心者です。
アドバイスよろしくお願いします』

上の表だとアドバイスいただいた『=AND(C$1>=HOUR($A2),C$1<=HOUR($B2))』で出来たのですが、下の表のような時間軸を30分単位にしようと思って色々やってみたのですが上手く行きません
アドバイスお願いします

エクセル,時間軸,hour,アドバイス,始まり,$A2,MINUTE

閲覧数:
114
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2013/1/2817:30:39

書いていらっしゃる式を以下のように直すと分単位を考慮できるようになります。
=AND(C$1>=HOUR($A2)+MINUTE($A2)/60,C$1<=HOUR($B2)+MINUTE($B2)/60)
HOUR($A2)というのはA2に入っている値の時間をとってくるので、例えば3:00でも3:30でも3:59でも3をとってきます。
MINUTE($A2)というのは同様にA2に入っている値の分をとってくるので、例えば3:00なら0、3:30なら30、3:59なら59をとってきます。これを60で割ることで、求めたい小数点表示の場合の時間と比較することができるはずです。

質問した人からのコメント

2013/1/30 11:27:29

降参 ありがとうございます、
助かりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2013/1/2817:31:01

実際の条件がさっぱり分かりませんので数式は割愛します。

とさっき書きましたが その回答に対して何か返事はありませんか?
次の画像を見て 条件は勝手に想像しろという話でしょうか。

答え以外に興味がない人には 私も興味がありません。