ここから本文です

オカヤドカリはどこで買うのが良いですか?

enter_ex0216さん

2013/1/2817:20:42

オカヤドカリはどこで買うのが良いですか?

愛知県名古屋市に住んでいる者です。
現在1人暮らしで、何かペットを飼いたいなと思い、たどり着いたのがオカヤドカリです。

最初は単純な興味でしたが、オカヤドカリの動画を見ているとこんなに癒されるものはないなと思ってきました。
今までは動画で我慢していましたが、自分だけのオカヤドカリが欲しくなりました!
飼い方については、自分なりに勉強したつもりです。

オカヤドカリって可愛いですよね。
金魚やミドリフグなども一瞬考慮しましたが、オカヤドカリの可愛さには敵わないと思います。

そこで質問ですが、オカヤドカリはどこで手に入れましたか?
ネットの販売もあるようですが、店頭の方が色々と質問できるかな・・・とも思います。

オカヤドカリを飼っている方、どこで買ったか教えてください!
また、名古屋市内でオカヤドカリを販売している店をご存じの方、教えてください!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

komappiruさん

2013/1/2919:48:49

オカヤドカリ可愛いですよね!!
私は沖縄の道端などで初めて見かけて、関東に帰ってきてから忘れられず飼育をしました。

購入したのはペットエコというフツウーーーーーーのペットショップです。
はっきり覚えていないのですがオカヤドカリは禁猟の時期があるので・・・たしかGW明けあたりに店頭に並ぶのではないかと記憶しています。

カメとか熱帯魚を売っているお店で聞いてみると良いと思いますよ~。
ネットの販売は割高ですし、移動も心配ですしね・・・。

我が家のオカヤドカリは2006年から飼育していて最初5匹居たのですが現在1匹になってしまいました。
でも元気にしていますよ~。
生体&砂&水槽は直接ショップで買いましたが、ヒーターや温室度計はオンラインショップのほうが安いところが多かったですよ☆

名古屋市内のことは分からないのですが、良いお店が見つかりますように!

質問した人からのコメント

2013/1/30 01:17:08

成功 オンラインショップと店頭の2つを答えてくれたkomappiruさんをBAとさせていただきました!本当にオカヤドカリ可愛いですよね///tetsuyaayaaさん、5月まで待った方が良いとのアドバイス、ありがとうございます!言われて「確かに!」と思いました。それまでは動画で我慢します!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tetsuyaayaaさん

2013/1/2921:08:56

名古屋はわからないので、通販サイトを紹介します。
「ヤドカリパーク」
http://www.yadokaripark.com/

私は水槽、個体、ヒーターなど全部ここでそろえました。
近所に売ってる店がないのなら、ここで買っちゃった方が早いですよ。

ただし買うのは5月くらいまで待った方がいいと思います。
オカヤドカリは寒さに弱い生き物です。冬場はヒーターを付けないと死んでしまいます。
とりあえず最初は暖かい時期に飼い始めた方がいいと思いますよ。

tunedbypowerさん

2013/1/2823:39:09

いまや、ホームセンターのペットコーナーでもありますし。通販もありますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。