ここから本文です

お店でパンツの裾上げをお願いした時に「『ジーンズ上げ』と『シングル上げ』どち...

nan********さん

2013/1/2818:28:18

お店でパンツの裾上げをお願いした時に「『ジーンズ上げ』と『シングル上げ』どちらにしますか?」と聞かれたのですが、私はジーンズ上げとシングル上げというのはどう違うのか分かりませんでした。

私は「どちらでもいいです。お任せします」と言ったら、「それではシングル上げにします」と言われました。

『ジーンズ上げ』と『シングル上げ』は何が違うのでしょうか?

私が購入したパンツはジーパンではないのに、どうして『ジーンズ上げ』という方法もあるのでしょうか?

補足パンツの素材は『綿97% ポリウレタン3%』です。

閲覧数:
2,999
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wes********さん

編集あり2013/1/2823:15:55

貴方の質問にパンツの種類が記載されていないので正確な事は判りませんが・・・

おそらくジーンズ仕上げとはその名の通りジーンズの様に織り幅の小さい物の事を指すと思います。

シングル仕上げとはスーツなどの裾上げの様にまつり縫いで仕上げる事を言います。


素材を書かれても・・・

素材からみてストレッチとはわかりますが・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bak********さん

2013/1/2819:58:02

もうひとつ考えられるのが、縫い方でしょうね。

ジーンズの裾はチェーンステッチという縫い方で
縫われることが結構多いです。
(ちなみに、普通のミシンでの縫い方はシングル
ステッチと言われてます。)
この縫い方は生地を巻き込みながら縫われ、
表側は通常の縫い目ですが、裏側が鎖状になります。
裾の色落ちがキレイに出やすいので、ジーンズの
場合はあえてチェーンステッチで指定して裾上げを
する方も多いです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる