ここから本文です

定期券は、本人以外でも払い戻しできますか? 定期券と免許証を一緒に落としてし...

アバター

ID非公開さん

2006/11/2809:36:46

定期券は、本人以外でも払い戻しできますか?
定期券と免許証を一緒に落としてしまい、困っています。

閲覧数:
1,164
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qwe********さん

2006/11/2819:08:25

身分証明書を持っていない人でも定期は購入できるので払い戻しでは身分証明書の提示を求めないでしょう。したがって、本人以外でも払い戻しが出来ると思います。ただし、定期券には性別や年齢が書かれているので、誰もが払い戻しが出来るとは限らないと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2006/11/28 19:57:45

駅に確認したところ、払い戻しには身分証明書が必要なようでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2006/11/2813:09:19

確かに本人確認はしないと思います。

ただ、拾得した他人の定期を払い戻しをするなどの行為は犯罪ですのでご注意ください。

boo********さん

2006/11/2809:38:59

特に本人を確認するものはないですから、本人でなくても払戻は可能だと思います。
写真でも定期についていれば別ですが。。。