ここから本文です

友人が邪魔で、邪魔で、仕方ありません。 私はある試験に合格するために猛勉強し...

kaz********さん

2013/1/2902:03:45

友人が邪魔で、邪魔で、仕方ありません。
私はある試験に合格するために猛勉強しなくてはならないのですが、
そんな私に友人は遊びの誘いを持ちかけてきます。
私が猛勉強しなくてはならない

ことを友人は知っていますが、
遊びの誘いをもてかけてきます。
私1人、冷水に浸かって周りはぬるま湯に浸かってる状態でそのぬるま湯が流れてきているというか、
とにかく、勉強に集中できる環境ではありません!
この場合、友達すべてを切るべきですよね?
猛烈に邪魔臭いです。
自分自身の問題の度を越しています。

閲覧数:
1,332
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/1/2902:11:47

それ友人じゃないじゃん。

その人が悪いんじゃないよ?
アナタは自分で言ったの。
自分辛くて、頑張ってて 楽だよねお前らって。
勝手に下に見て。

尊敬の念なんてこれっぽっちもないよね?


あのさ、自分で選んだんでしょ?その進路。
猛勉強なんてしなくていいよ。高卒でハローワークいけよ。やなんでしょ?
付き合う人間だって自分。「アナタ」が選んだの。

すげ~傲慢だね。

そんな付き合い方しかできないんならアナタが切ろうとしなくても
勝手に離れていくし、猛勉強の末東大入学してもその人間力じゃ
社会じゃ干されるよ。

質問した人からのコメント

2013/1/29 09:39:59

ありがとうございます。
傲慢、尊敬の念が無い、一番言って欲しいことを言っていただきました。自分は他とは違うと天狗になっていました。大したことやってないのに。
他の皆さんもありがとうございます。
目を覚ます事ができました。
本当に感謝しています。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abc********さん

2013/1/2902:10:43

今後も付き合っていきたい友達なら、「勉強に集中したい」と、やんわりと言いましょう。

そーじゃなければ、お好きな様に切っても良いと思います(^^;)

s-rainさん

2013/1/2902:08:18

そんくらいで、切りたいと思ってんなら友達じゃねーよ。
ただの知り合い・・・