ここから本文です

通院交通費はバス代往復でるのでしょうか?路線バス代の請求はどうすればいいです...

tam********さん

2013/1/2905:37:16

通院交通費はバス代往復でるのでしょうか?路線バス代の請求はどうすればいいですか?

通院交通費は路線バス代はでるのでしょうか?路線バスの領収書などないので、往復でも400円ぐらいです。
バス代の請求はどうしたらよいのでしょうか?

閲覧数:
2,724
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ais********さん

編集あり2013/1/2923:57:14

自賠責保険の範囲ならバスと申告すれば出ますが、裁判では証拠が無ければ
一切認めてもらえず、病院へ行ったと言う事実で片道分か総額の半分程度を
認めてもらえる可能性があるだけです。
都度乗った区間や支払いの様子を写メなどで残し証拠とすれば万全ですね。

おいおい、☟領収書が無いと裁判は認めませんよ。自賠責の範囲だけですよ
無いで済むのは、任意になれば一切認め無いって言ってきますよ。
だから適当はダメで自家用車ガソリン代で請求すれば㌔10~15円で計算する。
バス代は安いようでガソリンより高いので日数がかさばれば揉める原因です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

war********さん

2013/1/2910:55:59

ないとは思いますが、
仮に、バスを使わずに通っていて(数日でも)、バス代で受け取ったら、とんでもない目にあいます。
正確に報告してください。

ton********さん

2013/1/2906:40:05

交通費に関しては領収書は必要ありません。