ここから本文です

デジカメの情報を小さいフィルムに変換することは可能ですか?

obj********さん

2013/1/2911:56:53

デジカメの情報を小さいフィルムに変換することは可能ですか?

補足デジカメは普通CDに焼いたり、紙に焼いてもらったりすると思うのですが、ネガフィルムの状態にしてもらって、保存しておきたいので、そういう状態にしてもらうことは可能ですか?お店でできないかもしれないけど、そういうことはそもそも可能なのかを聞いています。

閲覧数:
174
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bel********さん

2013/1/2912:37:14

リバーサルや白黒ネガならやっている所は有りますね
カラーネガでも可能ですが綺麗なプリントが出来るネガを作るのは難しいのでやっている所は少ないでしょうね
http://www.horiuchi-color.co.jp/2009/10/post-31.html

質問した人からのコメント

2013/1/29 13:57:40

感謝 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ber********さん

2013/1/2912:14:27

デジカメデータを極力大きくプリントしてフイルムカメラで接写すれば可能です。

asa********さん

編集あり2013/1/2912:30:32

具体的に質問下さい。

*******************************

デジタルデータをアナログに変換しなければならないので、先ずはデジタルデータの写真をプリントする。 プリントした写真をフィルムカメラで撮影(複写)する。 の方法でしょう。

複写するなら、街中のスタジオ写真館あたりなら設備も十分でしょうし綺麗に作れると思います。 キタムラでも外注サービスを行っていますよ。 個人でも作業自体は簡単に出来ますが、光の加減、写真に対して垂直にカメラを向ける事が出来るかどうかですね。