ここから本文です

今無印の化粧水と乳液を使っているのですが、肌に問題がなければ他のものに変える...

gis********さん

2013/1/2915:05:19

今無印の化粧水と乳液を使っているのですが、肌に問題がなければ他のものに変える必要はないのでしょうか?

前にコスメデコルテやアルビオンを使っていたのですが、いまいち違いがわからなくて・・・でも年齢的にも(現在27歳)高い化粧水や乳液を使った方が良いのでしょうか?
それか無印のままで美容液?などを追加する方が良いのでしょうか?
混合肌に近い乾燥肌持ちです。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alf********さん

2013/2/500:41:14

今のスキンケアで、お肌の状態が良いのなら変える必要はないと思います。

今後、乾燥が悪化してきたり、しみやシワなどが気になってきた時に、美容液などのアイテムを追加してみたり、化粧水を別の物に変えるなどしたら良いと思います。

私も年齢と共に肌の状態が変化してきているので、状況に応じてアイテムを変えていました。

でもオラクルという植物性100%商品に出会ってから安定してきました。

送料込で2000円で試せますよ。

こちらからどうぞ→http://bit.ly/TfmTus

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2013/2/301:23:43

無印のアンチエイジングシリーズ良いですよ。

shi********さん

2013/1/2917:37:35

私は貴女様より一回り上ですが、無印使ってます。乾燥肌なので高保湿です。

お肌に合っていれば値段は関係無いですよ。

高額なものを使っても続けられなければ意味ないですし。

同じく無印商品の、オールインワンジェルを乳液の後に馴染ませてます。
私のように使ってもいいですよ!と棚に貼り付けてあったので。

貴女様も、このまま無印でいいなら、ジェル足してみてもいいかも。乾燥気味のところに使ってもいいと思いますよ。

ピンク色の入れ物です。
携帯用の小さなチューブなら800円くらいだったと思いますよ。

bee********さん

2013/1/2916:52:44

肌に問題がなければ、とありますが、混合肌に近い乾燥肌、ですか…?

お化粧品があっていれば、普通肌で乾燥を気にしなくてよい肌質になっているはずとおもうので、今一度スキンチェックやお化粧品選びをした方がいいと思います。

今、少しの乾燥肌くらいでニキビとかのトラブルないし。と、乾燥を放置しておけば、数年後にこの乾燥から真皮シワや紫外線ダメージによるシミなどに悩むことになるかもしれません。

無理に有名なものや高いものでなくてもいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる