ここから本文です

ディーラーで車を購入するとき、そのメーカーに知り合いがいたら社員割引で安くな...

bus********さん

2006/11/2819:03:17

ディーラーで車を購入するとき、そのメーカーに知り合いがいたら社員割引で安くなるのでしょうか?
社員割引は実際どのくらい引いてくれるのでしょうか?
1割ぐらい引いてくれるのでしょうか?

閲覧数:
59,218
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/11/2819:58:41

自動車メーカー社員の社員割引は市場の大幅割引に毛が生えたレベル。
2親等までの同居家族まで。友人はNG。

ちなみに1割くらいなら知り合いがなくても普通に引いてくれますね。
200万の車で20万割引なんてあたりまえのようにあります。

ディーラーはだいたいのところ、社用車登録して個人で使う人が多く、その場合仕入れ価格からある程度の儲けは見込んでありますが保険や諸費用、全てディーラーもちなのでかなり格安。その代わり走行距離は鬼のようになります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

apo********さん

2006/11/2821:26:41

ディーラーに新車を買うときに『一円も引かなくていいから、後10年故障とかないようにしてくれ』と言ったら、『値引きしますから勘弁して下さい』と言われた。
『割引』とかセコいこと言わないで、定価で買ってやれ。
その代わり、「絶対に故障はしないよな」と約束させることだ。
10年乗ると考えると、この方が安い。
もし、万一、故障したら、当然、タダで修理させる。

10年間無故障が保証できないのは、ダメなんだよ。

zay********さん

2006/11/2820:38:37

トヨタディーラー整備士です。
社員割引は車種によって違います。
会社によって違いますが、うちの会社では、だいたい数%~10%ちょっとくらいの値引きです。
オプションなどを付ければ、その価格も込みで値引きされます。
中古車ならその中古車の下取り価格で買えます。

ただ、社員割引の適用は、社員本人又は社員の家族ですので、知り合いや友達は社員割引では購入できません。
知り合いなどがいれば、一般のお客さんに対する限界まで値引きはしてくれます。

アバター

ID非公開さん

2006/11/2819:59:59

ディーラーで十分に商談してから、知り合いに聞いてみると良いと思いますが、
多分、ディーラーで商談した方が安く購入できると思いますよ。

kaz********さん

2006/11/2819:53:44

そんなコネを利用するより、交渉値引きの方が安く購入できますよ。知り合い値引きや身内値引きでは、言われた額からさらに値引きしにくいですよ。私の身内の店長クラスでも大した値引きはできませんでした。知人の開発担当の方でも、普通に購入した方が安いよ!と言っています。

kol********さん

2006/11/2819:29:08

身内くらいでないと、全く効果無しです。
知り合いはただの良いお客さんです。