ディーラーで車を購入するとき、そのメーカーに知り合いがいたら社員割引で安くなるのでしょうか? 社員割

新車60,881閲覧

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

その他の回答(9件)

11

ディーラーに新車を買うときに『一円も引かなくていいから、後10年故障とかないようにしてくれ』と言ったら、『値引きしますから勘弁して下さい』と言われた。 『割引』とかセコいこと言わないで、定価で買ってやれ。 その代わり、「絶対に故障はしないよな」と約束させることだ。 10年乗ると考えると、この方が安い。 もし、万一、故障したら、当然、タダで修理させる。 10年間無故障が保証できないのは、ダメなんだよ。

11人がナイス!しています

5

トヨタディーラー整備士です。 社員割引は車種によって違います。 会社によって違いますが、うちの会社では、だいたい数%~10%ちょっとくらいの値引きです。 オプションなどを付ければ、その価格も込みで値引きされます。 中古車ならその中古車の下取り価格で買えます。 ただ、社員割引の適用は、社員本人又は社員の家族ですので、知り合いや友達は社員割引では購入できません。 知り合いなどがいれば、一般のお客さんに対する限界まで値引きはしてくれます。

5人がナイス!しています

1

ID非公開

2006/11/28 19:59

ディーラーで十分に商談してから、知り合いに聞いてみると良いと思いますが、 多分、ディーラーで商談した方が安く購入できると思いますよ。

1人がナイス!しています

1

そんなコネを利用するより、交渉値引きの方が安く購入できますよ。知り合い値引きや身内値引きでは、言われた額からさらに値引きしにくいですよ。私の身内の店長クラスでも大した値引きはできませんでした。知人の開発担当の方でも、普通に購入した方が安いよ!と言っています。

1

身内くらいでないと、全く効果無しです。 知り合いはただの良いお客さんです。