ここから本文です

雑炊にあうおかずは何か思い浮かびますか?? 今日の夜に鍋をしました。主人から残...

aki********さん

2013/1/2921:50:25

雑炊にあうおかずは何か思い浮かびますか??

今日の夜に鍋をしました。主人から残りのスープを使って、明日の昼ご飯に雑炊を食べたいって言われました。
ただ、合うおかずがまったく思い浮かびません。あなた

なら、何を一緒に作りますか??

補足私も雑炊だけでいい派なんですが、主人に"おかずも頼むね!!"なんて言われて困ってます…。

本人におかず何がいいの??って聞いたんですが、考えてよって言われてしまいました(泣,,,)

閲覧数:
44,173
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oha********さん

編集あり2013/1/2923:26:23

私も雑炊だけで十分ですが、ホウレンソウの胡麻和えとかあれば、いいかなぁ~って感じです。


補足です。

お察しいたします。


男性で食欲旺盛なら、雑炊にお餅も入れて卵を落としてボリュームアップしして、鮭でも焼いてもいいかもですね(^v^)

質問した人からのコメント

2013/1/30 10:33:51

降参 補足にまでご意見下さり、お二方ありがとうございます。
今、子供の予防接種が終わり確認できました。家にハラスがあるので焼いてみます。
本当に助かりました!
ちくわがないので・・・家にある材料だった方にベストアンサーを。

「雑炊 おかず」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fai********さん

編集あり2013/1/3006:40:40

雑炊は単品で食べるんじゃyないかな?
しいて言えば漬物ぐらいでしょ!

私がランチで食べるなら「うどん雑炊」が食べたいです。


むずかしいけど
蒲鉾とかチクワとか練り物を焼いて生姜醤油で出したらどないでしょ?
雑炊にも合うとおもいますよ!