ここから本文です

3つのバイトの掛け持ちは可能でしょうか?

kyo********さん

2013/1/3011:02:13

3つのバイトの掛け持ちは可能でしょうか?

現在、28歳(今年29歳になります)。
今現在、平日9時~17時事務員(週5日)、平日19時~24時居酒屋(週4日)のバイトを掛け持ちしてます。
元々、中卒で学歴も資格も持ってません。一人暮らしで生活する上で掛け持ちは仕方がないと思ってます。
今回、好きな人にフられ、今まではその人の為に空き時間を使っていたような感じでしたがそれもなくなり、この際きちんと資格を取って
正社員として働きたいと考えてます。彼のことを考えないようにしたいという気持ちもあります。
現在2つのバイトの掛け持ちで収入面・体力面も生活に支障はありません。この度、もう1つバイトを増やそうかと考えているのですが・・・。週3日、居酒屋がない日の夜・土曜日の昼間、パチンコ屋(以前経験あり)に面接しに行こうかと思ってます。
3つの掛け持ちは体力的にはきついだろうと思います。長く続けられるとは思ってないので、期間を定めて(1年間)働きたいと考えております。私にとって彼が全てでしたので、気が紛れればいいという気持ちもあります。
こんなこと自分で決めればいいと思われるかもしれないけど、3つのバイトの掛け持ちは可能でしょうか?
私のような経験のある方、また現在されている方がいらっしゃいましたら、参考にさせて頂きたいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
857
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sea********さん

2013/1/3011:23:54

出来ると思うけど詰め込み過ぎると無理が掛かるし、家の事(洗濯や掃除等)をする時間もあった方がいい。

自分がやってた時は以下の感じで働いてた。

月:9〜24
火:9〜24
水:9〜17のみで、夜に家事をする
木:9〜24
金:9〜24
土:午前中のみor9〜17
日:休み

※日曜日は完全OFFにして職場からの電話には一切出ないようにしていた。

質問した人からのコメント

2013/1/31 09:08:20

感謝 みなさんのご意見大変参考になりました。BAはかなり迷いましたが、最初に回答頂いた方にさせて頂きました。
一人暮らしで家事は絶対的に必要だと思いましたので、平日1日夜と日曜日はお休みにして掛け持ちして行く方向で考えたいと思います。
皆様、本当にありがとうございます。感謝いたします。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

居酒屋 東京都の求人情報(38,296件)

プライベートとバイト両立させやすいキッチンStaff
  • 和風居酒屋 咲くら 神田店[2289]
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都千代田区内神田
求人アスコム
ホールスタッフ/高時給1,200円以上【日払い可】
  • 串焼き居酒屋福家
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都台東区浅草
ジモティー
居酒屋・キッチン(和田徳市商店)
  • 和田徳市商店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都八王子市
フーズフー
TVで話題沸騰中居酒屋さんで
  • ランスタッド(株) 新宿支店東京SPOT新宿マッチングセンター
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 東京都新宿区新宿
求人ジャーナルネット
代々木上原で40年メディアにも紹介された老舗の居酒屋で楽...
  • 居酒屋 ジャンプ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,375円
  • 東京都渋谷区上原
求人@飲食店
ルミネ立川 居酒屋のホール・キッチンアルバイトスタッフ ...
  • 居酒屋しゃぶしゃぶ◆ルミネ立川
  • パート・アルバイト
  • 時給985円〜
  • 東京都
JOBMO
ホール・キッチンスタッフ(料理の提供と接客、調理補助と...
  • 和田徳市商店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,250円
  • 東京都八王子市東町
マイベストジョブ
ホール、フロアスタッフ/フード、飲食
  • 株式会社スマイルエンド
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
ホールスタッフ 未経験OK 御茶ノ水 発酵がテーマの食堂・...
  • 株式会社ニキスタッフサービス
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 東京都千代田区千代田
マイナビバイト
居酒屋店員
  • ランスタッド株式会社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 東京都千代田区鍛冶町・その他の勤務地(1)
ランスタッド

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jad********さん

2013/1/3014:37:42

3つかけもちしてましたよ。

しかも10年も

平日会社5時まで 夕方6-9:30まで週2-3でバイト

土日・盆正月GWは母の実家の手伝い10-21時

18才から30才手前までです。しんどくないわけではなかったけど、できてましたよ。

これでも、遊ぶ時間はありました。

rir********さん

2013/1/3012:43:09

凄いですね。尊敬しますよ。
他の方もおっしゃるとおり、掛け持ちは可能だと思います。
私の場合は、
5:30~9:00
10:00~15:30
17:00~22:00
のような感じでしていました。
(終了時刻は日によって異なるので、実際はこれより少し早いことが多いですが)

ご実家にお暮らしで家事が必要ないのであればいいでしょうが、
バイトを増やしたせいで自炊ができなくなって外食に頼るように~とかなると
掛け持ち前より出費が激しくなり本末転倒なことになる可能性もあります。
また体調を崩して、全部お休みするはめに~というのも避けたいですよね。
特に3つも働かれていると休みをとるだけでも大変かと。

掛け持ちは可能ですが、例えば居酒屋を3日にして、
早く帰れる日を一日作るなど、無理なさらない工夫をしてがんばってください。
「明日は早く帰れる!」ってのだけでモチベーションあがりますしねw

yum********さん

2013/1/3012:21:44

こんにちは。

私は
1・月~金07~10時まで(土日休み)

2・11~20時まで(水・日休み)

3・金・土のみ21~25時までの経験があります。

1・2は同じ沿線で、3は近所でした。完全オフは日曜のみでした。

それぞれに掛かる負担が、少なければ出来ますが、継続が必要で、無理は続きません。

疲れますが、1ヵ月に3ヵ所から3回の給料があり、嬉しい反面もありますね。
(1年くらい行きました)

ご質問文を拝見しましたが、今現在の2つでも充分ではないでしょうか?

頑張る姿勢の方はには、いい出逢いはあるはずですよ。私はそう思います。