ここから本文です

不動産登記法の登録免許税。 敷地権の目的たる土地の課税価格が2億で、敷地権た...

osg********さん

2013/1/3016:07:07

不動産登記法の登録免許税。

敷地権の目的たる土地の課税価格が2億で、敷地権たる所有権の割合が200分の1だとすると課税価格は100万になりますが、その計算方法を教えて下さい。よろしくお願

いします。

閲覧数:
283
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jag********さん

2013/1/3110:39:40

200,000,000×1/200=1,000,000

上記の計算で良いのでは?

質問した人からのコメント

2013/2/1 00:34:23

ありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2013/1/3016:26:23

売買であればその100万円の1.5%である1500円が
敷地権にかかる移転の登録免許税額です。
来年度の登記であれば1.8%で1800円となります。