ここから本文です

喫煙者またはヘビースモーカーの方にお聞きします。 母が言っていたのですが、...

umz********さん

2013/1/3019:39:10

喫煙者またはヘビースモーカーの方にお聞きします。

母が言っていたのですが、タバコを日常的に吸っていると鼻毛が前に出て、 鼻の穴から鼻毛が飛び出しやすくなるという話は本当なのですか?

タバコを吸っていらっしゃる皆さんは、そういう事は経験や自覚されてるのでしょうか?

閲覧数:
899
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ikk********さん

編集あり2013/1/3019:56:17

私はこれまで約16年間喫煙してきましたが,つい最近から禁煙しています。

喫煙していたときは一度鼻毛を処理しても,ものの数日ですぐに伸びてしまい,ほぼ毎日に近い頻度で処理していないといけない状態でしたが,「生まれつき?っていうかもともとの体質かな」と深く気にしていませんでした。

ところが,禁煙してからというものこれまで異常に早かった鼻毛の伸びがおさまっています。元々,鼻毛は空気の汚れた場所にいるような場合に,体内に有害物質が入るのを防ぐために伸びると聞きます。禁煙してからは,一度鼻毛を処理するとなかなか前のようにすぐには伸びてきません。

おそらく喫煙を今まさにしている人は,私もそうでしたが「これ別に普通だろ」と思っている人がほとんどでしょう。私は禁煙したことにより自覚した次第です。お母さまの話は本当です。

質問した人からのコメント

2013/2/6 12:43:27

成功 なるほど、やはり母の言っていた事は本当だったわけですか。有り難うございます。ベストアンサーをどうぞ!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yom********さん

2013/1/3023:09:45

ですね、煙草を吸うと鼻毛伸びると思いますよ。
粉塵などの多い環境で仕事でもしていると同じ事になります。
鼻毛が伸びるとは体がちゃんと環境に適応している証拠です。