ここから本文です

今北朝鮮が核兵器の実験を強行しようとしています。 アメリカが強く非難して両国...

grm********さん

2013/1/3019:48:05

今北朝鮮が核兵器の実験を強行しようとしています。
アメリカが強く非難して両国の関係が思わしくない状態ですが、どうして北朝鮮はそれまでして核実験をしたいのですか?
北朝鮮はアメリカと

戦争しても構わないと思っているのでしょうか?

閲覧数:
175
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tei********さん

2013/1/3020:01:49

アメリカが核保有国だからだ
核保有国に対抗するには自らも核を持つしかない
北は改めて核兵器を使用する能力がある事を世界中に知らしめたいんだろう
それに核を持てばアメリカは北朝鮮と戦争できなくなる
去年のミサイル実験で北朝鮮のミサイル発射能力が高い事を世界に証明した
アメリカ本土を射程に収めるミサイルがアメリカにとって脅威なのは言うまでもない
あとは核弾頭を小型化しミサイルに搭載できる技術が確立すれば
北はアメリカに対する核攻撃能力を手に入れたという事になる
それを見越して核実験を実施したいんだろう

質問した人からのコメント

2013/1/31 18:28:28

感謝 詳しい説明ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/1/3115:31:58

たとえ国力や戦力が超低くても戦略兵器を持つことは、相手に
対して脅しが効くから・・

いくら軟弱な男性であっても、常に拳銃を護身用に所持すれば
それだけで状況は一変するので、たとえ番長といえども無視は
できなくなる・・

ino********さん

2013/1/3115:12:18

核を保有していると発言力が増す現状があります。

tuk********さん

2013/1/3112:09:07

まあまあ、北にすれば、俺も 核で攻撃出来るぜって 脅してるっもりらしいが スパイ衛星で情報は 筒抜け 国内のどこに 何があるか すでに調べられているでしょう、アメリカも ばかじゃないから 自分から 戦争なんてしない 万が一 北が 1発 撃てば アメリカは 数百は撃ち込むでしょう。北の戦力など アメリカの比ではないですよ、アメリカが核廃絶どうこう 言っている 影には 次世代の兵器の開発が進んでるからです。

ライリーさん

編集あり2013/1/3020:31:01

イラクが攻撃されたのは核を持ってなかったから。
アメリカは核保有国と戦争したことは1度もない。

よもくんさん

2013/1/3020:06:41

逆です。

アメリカと戦争したくないからです。

ナイフを隠し持ってる奴と喧嘩したくないでしょ?
それと同じ発想だよ