ここから本文です

わかめの茎はどんな料理にしますか?

kar********さん

2013/1/3020:31:39

わかめの茎はどんな料理にしますか?

閲覧数:
925
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ooo********さん

2013/1/3115:10:33

・胡麻油で炒めて、醤油をチョロッとたらす。
・細切りにしてマヨポン酢と七味で和える。

茎ワカメ食べたくなってきた〜。

質問した人からのコメント

2013/2/5 22:01:15

感謝 皆様回答ありがとうございました!
ごま油で焼いてご飯にかけて食べました!うまかったんですが、あと、そぼろか豚肉かを入れるともっと旨いような気がしたんで次挑戦したいです!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ito********さん

2013/1/3022:12:42

わかめの茎、にんじん、きゅうり、生姜をそれぞれ千切りにして
麺つゆを薄めた物(お好みの加減で)に浸けて一晩置くと、
美味しく食べられますよ。

mon********さん

2013/1/3020:59:14

薄く切って、お味噌汁に入れて食べます。

ter********さん

2013/1/3020:43:11

酢の物にしたり、とろろ・オクラ・しらす・生卵と一緒にご飯に乗せ醤油をちょろっと垂らしてネバネバ丼にしたり、味噌汁に入れます(^-^)

shi********さん

2013/1/3020:36:52

細かく切って、佃煮にしたらいいと思います。
それか、これも細かく刻んだ沢庵やきゅうりと混ぜてサラダっぽくするのもアリかなと。
炒めても美味しそうですね。