ここから本文です

男性に質問です。 まったく料理が出来ない女性はどう思いますか??

katunchantillyfleur5さん

2013/1/3110:27:49

男性に質問です。


まったく料理が出来ない女性はどう思いますか??

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
268
回答数:
23

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mr_ikasejouzuさん

リクエストマッチ

2013/1/3110:32:39

ちょっと、問題だなぁ。少しでも、料理学校に行くなりして努力してもらわないと・・・女性は、男性の胃袋も掴んどかないと逃げられるよ!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jdyjk864さん

リクエストマッチ

2013/2/607:18:47

最近は、特に多くなっているようですね。
育ってきた家庭環境が少なくとも影響があるようです。
結婚するなら、多少は気になると思いますが、たぶん問題ないでしょう。
私は、結婚した時には、奥さんは完全な料理音痴というかレベルが違う状況でした。
味噌汁には出汁は入れないし、まともに米も炊けませんでした。洗濯もまともににできませんでしたよ。
OLで自宅だったので、家事は全くしたことがなかったようです。
専業主婦だったのですが、私は一人暮らしで自炊派、更に中華料理店でバイトしていた経験があったので、私が教えながら教育してました。
子供ができたあとは、自覚が目覚めたのか率先的に自分の母親に聞いたりして、勉強してました。調理した料理を試食する私もかなりきつかったですが、見る見るうちに上達していきました。要は自覚と必要性なんですよ。
よっぽどでないかぎりは、かなり改善すると思いますよ。
休日は、一緒に料理したりして、私がかなり教えました。今は、餃子も手造りできるようになったし、煮物もできます。
ただ、お頭付の魚は無理のようで、魚を捌くのは私の仕事ですけどね。
まあ、長い目で見ることですよ。
決して、テイクアウトやデリバリーに依存していると必然性が感じなくなり上達しないと思いますよ。

miniman_since2012さん

リクエストマッチ

2013/2/401:50:15

ほとんどの家庭では結婚すると奥さんがご飯を作るみたいですよ。

つまり、それを分かった上で、

料理が全く出来なくてもいいかな?

と思うのは、いささか問題がある気がします。

けど、僕は別に料理が出来なくてもかまいません。

外食するだけです。

しかし、食の趣味が合わない人とはやっていけません。

沢山人のその他の相談回答
http://miniman2011.blog55.fc2.com/blog-entry-239.html

アバター

ID非公開さん

2013/2/214:26:59

誰にも得手不得手とか器用不器用があるので、あっ、そうなんだ?誰も教えてくれなかったのかな?今までどうしていたのだろう?と思う程度です。

自分が割と好きで決して上手ではありませんが、結構やるので、きっと時間をかけてやれば出来るとは思います。

ただ努力もしない、やろうともしない、男にやらせればいいじゃんであるなら、論外です。収入が多い、仕事している等とは関係ないと思います。

結婚とかお母さんなどにならずに、一人で生きていくならそれは個人的なことなので別にいいと思います。

karurosuboさん

2013/2/201:03:35

23歳♂です。別にどうも思いません。必要なら覚えれば済む話です。↓問題とか結婚対象外とか意味が分からない。視野と心の狭い人が多いですね・・・・・

ttcc75103さん

2013/2/115:02:43

恋愛関係の状態ならまだいいですが、結婚するパートナーが全く料理できないのはちょっと無理ですねぇ!!

出来ないなら教えてあげるとか、手伝ってあげるとか言ってられるのも最初だけでしょうね…

大切なのは、出来ないなら出来ないなりに頑張る姿勢だと思います。

料理をはじめ、家事を全くやらない!
やろうとしない女性は嫌ですね~(((^^;)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。