ここから本文です

softbankのディズニーモバイルの「@disney.ne.jp」はEメール?MMS? 馬鹿な質問...

aki********さん

2013/1/3111:22:33

softbankのディズニーモバイルの「@disney.ne.jp」はEメール?MMS?

馬鹿な質問ですみません。
Wi-Fiをメインに利用したいと思っていて、SMSがWi-Fiで使えるのは判るのですが、EメールもWi-Fiで使えると知りました。

そして、MMS(携帯メール)はWi-Fiでは使えないと。
ディズニーモバイルの設定を見ると、SMSの設定とEメールの設定しかありません。
では、「@disney.ne.jp」はMMSなんでしょうか?どこで設定すればよいのでしょうか?
それとも、そもそもの表記が混同しているのでしょうか・・・。

補足SMSの事は知っています。MMSの話をしています。SMSとMMSは違います。

閲覧数:
1,551
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_c********さん

2013/1/3112:25:54

http://disneymobile.jp/mail/email

MMSでもEメールでも、どちらでも好きなように言ってください。ディズニーモバイルのHPでも、どちらの表現も使用しています。尤も、メール設定を公開していないキャリアメールですから、Wi-Fiでは利用できませんが…
※ 元々、電子メールのことをEメールと呼んでいるわけですから、電子メールである以上、Eメールと表現しても間違いではありません。また、MMSというのは画像、音、ビデオ、リッチテキストを含んだメールを送受信できる規格のことです。メールアドレス宛の送信もサポートしていますので、パソコンともやりとりが出来ます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E5%AD%90%E3%83%A1%E3%83%BC%E...
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%A1%E...

質問した人からのコメント

2013/1/31 14:48:45

ディズニーアドレスは非公開仕様なんですか・・・。知りませんでした。有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ゆりさん

2013/1/3112:03:35

私は現在
SoftBankのディズニーモバイルを使っています(^^)

@ディズニー
で終わるアドレスはEメールです。

SMSというのは
携帯番号でやりとりをするメールですよ!