ここから本文です

スワットに合うラバー(両面)を探しています。

篠崎望歌さん

2013/1/3121:39:08

スワットに合うラバー(両面)を探しています。

フォアは前・中陣でドライブ・カウンターをおもにしています。
対下回転にはループドライブを多用しますが、対上回転には食い込ませることが多いです。
だから食い込ませても擦ってもそこそこのラバーがいいです。

バックは対下回転にはサイドスピンをいれたツッツキかスピード重視のドライブ、チキータを
対上回転にはカウンター(弾き気味)、短かめのブロックを使い分けています。
だから、フラット気味でもスピ-ドの出るラバーで、勢いのある上回転にもおされない感じのラバー
がいいです。(以前はヘキサーHDをつかってましたがもう少し柔らかいのがいいです。)

比較的柔らかいラバーが好きです。あと、経済的に優しいやつ。

なんかいいのあったら教えてください。

閲覧数:
4,587
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aon********さん

編集あり2013/2/211:11:05

コスパならヴェガ。アジアとヨーロッパ。
後は、同じTSPでF面アグリット、B面ライズ、両面ニッタクのフライアットソフトとか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k_n********さん

編集あり2013/2/317:24:09

フォアは、
ラクザ7ソフト(そんなに柔らかくないです)
ヴェガジャパン
がオススメです!
ラクザ7ソフトは回転が良くかかり、
ヴェガジャパンはラリーがしやすいです。

バックは、
ファスタークS-1、
エクステンドHS、
がオススメです!
上の2つはスピード重視で柔らかいです。
エクステンドは寿命が短めです。

値段はラクザ7ソフトが5250円(税込)
他の3つは4000円台前半です!

スワットは何にでも合いやすいラケットなので、何にでも合うと思いますよ(極端なものを除く)