ここから本文です

M42マウントの広角レンズを探しています。使用機体はFUJICA ST701です...

asr********さん

2013/2/101:12:05

M42マウントの広角レンズを探しています。使用機体はFUJICA ST701です。
スナップや建物を撮るために、新しくレンズを購入しようと考えています。お金がないので、とにかく安く入手したいのです。

おすすめのレンズがありましたら、教えてください。マイナーな品でもまったくかまいません。
また、安く入手できる方法や、おすすめのお店(都内)などありましたらご紹介ください。

閲覧数:
1,478
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2013/2/311:36:12

コシナ24mm F2.8
http://kakaku.com/item/10501210798/#tab

昔新品を1万円で購入しました。ヘリコイドの動きや作りはPENTAX等と比較すると劣りますが、写りは価格を考えたら及第点です。特徴はマクロ機能で寄れること。風景写真と花の写真をレンズ交換せずに撮影できるのは便利です。

コシナ24mm F2.8
http://kakaku.com/item/10501210798/#tab...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kam********さん

2013/2/119:49:15

ソ連/ロシア産のミール20mm f3.5。

http://spiral-m42.blogspot.jp/2011/06/kmz-mc-mir-20m-20mm-f35m42-an...

ただ、かの国のレンズは個体差が大きいのが欠点ですが・・・
できれば現物を確認したほうがいいかと思います。

http://www.king-2.co.jp/