ここから本文です

彼氏は私のこと忘れているんでしょうか? 仕事が忙しい彼氏と付き合っています...

wak********さん

2013/2/108:13:41

彼氏は私のこと忘れているんでしょうか?

仕事が忙しい彼氏と付き合っています。初めて役職がついてからは楽しいみたいで仕事ばっかりしています。今年からさらに忙しくなりました。

最後

に会えたのは2週間程前です。

先週久しぶりに声が聞きたくなって電話をしてみたけど「どうした?」「用事はないんだけど・・電話してみたんだけど・・・最近、忙しい?」「忙しいよ」「そっか・・」「うん、いつも言ってるよね」「今度いつ会えそう?」「わかんない」「暇な時は連絡してね」「してるじゃん」「そっか・・じゃ、またね・・」と素っ気ない感じで終わりました。彼氏からメールはしないで(返信できないから電話が良いそうです)と言われ、私は電話が苦手だし彼氏もなぜか冷たいし、最後に電話してかは連絡をとっていません。

会えない・連絡が少ないのはいつもの事なのですが、週に1回くらい彼氏から電話がきていたけどそれもありません。

付き合ってもう少しで2年になります。20後半です。彼氏は30歳。

このままだと自然消滅してしまいますか?彼氏は私のこと忘れているんでしょうか?嫌いなんでしょうか?

回答宜しくお願いします。

補足連絡は滅多にしないし、デートも何十ヶ月としていません、会う時は毎回ご飯も作るしマッサージもするし、出来るだけ彼氏の邪魔にならないよう癒しになるようにしてきたつもりなのですが、まだ足りてませんか。。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

編集あり2013/2/111:13:07

忘れているわけでも、嫌いなわけでもなく、ただ面倒くさいだけだと思います。
仕事で忙しい時期に、かまってちゃんの相手は疲れます。
キツいこと言って申し訳ないけど、あなた、ちょっと重いし受け身で面倒くさい女じゃないですか?
疲れてるときに中身のない電話してこられたら、正直イライラします。

忙しくて精神的に辛い時、必要なのは「癒してくれる彼女」です。
「さびしい。かまって~。私ずっと待ってるのに。もっと連絡ほしいな。」なんて考えてる彼女は面倒くさいだけです。
男って勝手ですね。ごめんね。

気がきいて、自分のことを理解してくれて、優しく癒してサポートしてくれるような懐の深い彼女なら側に居てほしいと思います。
あなたがそんな彼女になれればいいと思いますよ。
「今度はいつ会えるの?暇なときには連絡して」なんて言われると、もっとかまってくれと催促されてるようでウザいです。
それよりも、「忙しそうだけど身体は大丈夫?何か力になれることない?今度会えたときにはたくさんマッサージしてあげるね」なんて言われるほうが嬉しいです。自分のことを考えてくれてるんだなと感じます。
会うと癒してくれる彼女なら、忙しくても時間をつくって会いたいと思います。

自分の寂しさばかり考えずに、彼のために何をしてあげられるかを考えてください。

【補足後】
自分を擁護するだけなら、僕からアドバイスできることはありません。
「私はこんなに我慢してるのに、こんなに癒してあげてるのに、これ以上何しろって言うの?」としか考えないのなら、現状は変えられないと思いますよ。
彼の気持ちも冷める一方でしょうね。

回答にならずすみません。

質問した人からのコメント

2013/2/1 11:18:58

降参 結局のところ、自分の気持ちしか考えられていないのだと反省しました。電話した時も、会いたい気持ちを伝えるのではなく彼氏の事を心配できるような彼女になりたいと思います。回答ありがとうございます。m(_ _)m他の方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dck********さん

2013/2/108:42:44

男は基本的に不器用です。一つの事に集中し出すと頭の中そればっかりになります。
実際男と女では脳が違うとゆうかなんとゆうか前テレビでやってました。女性は「~しながら〇〇する」のができますが男はそれが苦手だそうです。運転中は話かけるなってのがそれです。
中には器用な人もいますけどね。
仕事が楽しくていまはそればっかりになっているんだと思います。
凄い勝手な話なんですが…楽しい事、夢中になってる時は一切周りが見えてないし自分流の時の流れ方してるんで二週間なんかあっちゅーまだったり。基本的に単純で子供なんで女性はおおらかに手のひらでコロコロしてください笑
しかもコロコロされてんのわかるとイラっとするんでわからないようにコロコロしてください。
面倒くさいっしょ?
すいやせんがそこんとこよろしく・・・

gno********さん

編集あり2013/2/111:05:32

あなたがもし彼に依存している、または甘えているなら、あなたを重荷に感じてはいないまでも、時々面倒に思う時があるでしょう。彼のために5分だけ会って何かしてあげてすぐ帰る、みたいなことをしたことがありますか?会えば長く一緒にいたい、みたいなことはありませんか?彼も忙しい中で全く時間がないわけではないと思いますが、それでもあなたを放っておく感じになるのは、あなたが彼の事情よりもあなたの感情を優先しているからではありませんか?彼があなたを必要とする度合いが低いから彼はあなたに会う時間を減らします。あなたが必要なら彼は自分から会いにくるのです。好き、ではなく、必要、です。あなたに頼る機会をあなたは意識して作るべきです。

補足に。
あなたは彼にとても尽くしているようですが、その内容は彼がどうしても必要になるような「精神的な価値」が希薄、もしくは、彼がそれを当たり前に感じてしまっていて、価値に気付く機会を持たないことが原因かもしれません。理由が前者なら、彼があなたに精神的に依存する構造を作ること。後者の場合は、犬で言うと「待て」をすること。望んだものがすんなり手に入るから価値を感じないのです。「待て」をすることによって、手に入らないかもしれないストレスを与えることができ、都度その価値の確認と感謝の気持ちを作り出すことができます。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる