ここから本文です

フィレンツェ、ナポリの魅力を教えてください!

nnt********さん

2013/2/109:46:14

フィレンツェ、ナポリの魅力を教えてください!

閲覧数:
472
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bos********さん

2013/2/312:55:53

ナポリ
・人懐っこい、世話好き
・食べ物が美味しい、安い:ピッツァ、魚貝類、お菓子、コーヒー
・活気がある:サッカーの試合も応援も熱い
・地形が複雑なので景観が面白い
・考古学的に重要:ポンペイ、エルコラーノ、考古学博物館
・歴史が古い:ギリシャ時代の道が残っている、地下に埋った古代の街がある

フィレンツェ
・ルネッサンス美術の宝庫
・牛肉、ダブルモルト地ビールが美味しい、田舎料理が素朴で胃に優しい

質問した人からのコメント

2013/2/8 12:59:03

みなさんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yak********さん

2013/2/112:01:50

私の旅行の楽しみは「食」が一番ですが、食べ物がおいしいイタリアでも
この2都市は私の中では2トップです。

トマトやお肉を始め、農産・畜産物が豊かでワインがおいしいフィレンツェ。
シーフード系とピッツァがおいしくて、安いナポリ。
ナポリは確かに治安の問題がありますが(あと、車の運転が想像を絶するほど
乱暴)、それを差し引いても訪れたくなる魅力があります。

後は眺望でしょうか。フィレンツェはミケランジェロ広場からの市街の眺望、
ナポリはサンタルチアからの港とベスビオ火山。何度行っても最高です。

she********さん

2013/2/109:47:18

行けば自慢になる(笑)