ここから本文です

163センチってそんなに高い?(ショック)

tia********さん

2013/2/110:27:31

163センチってそんなに高い?(ショック)

私は163しかないけど、ヒール履けば167ぐらいになります。
バスとはEカップで、足が長くて、スタイルがいいので、よく知らないオッサンに[モデルになりな~もったいない]と言われます。

でも、ずっと日本にいると、
感覚がおかしくなります。。自分が大きいなぁ~と思うようになりました。。

先日の飲み会、来ている女子はみんな150台。。男子は160台か170ぐらい。。の人が多く、
周りを見ていると、自分が大きいなぁ~と思うようになりました。
かなりのコンプレックスです。
それに、自分より小さい男性はあまり自分と一緒に歩きたがらない。。

私の国では、平均身長は162センチもあるので、自分は標準体型だと思ってたのですが、
日本では大柄になるのですか?


PS:韓国、中国、欧米では、自然に身長の高くスタイルのいい女性(理想は165cm)に興味を持つのに対して、日本は小柄を好む傾向が強いようです。
かなりのカルチャーショックです。。

補足自国:
小さい時は、身長が高い子は、優越感を感じ、モテる子はみんな身長が高いんです。小さい男性からも憧れられる。サービス業の募集は、162以上という制限もある。
身長が高いのはいい条件とされる。

日本:
身長が高い女性はモテない。でか女。。巨人。。
身長が高いと、コンプレックスを感じる。。

自国では、身長が高いのは勝ち組なんですが、
日本では、[もっと自信を持って~]の風潮~
カルチャーショックです。。;;

閲覧数:
1,912
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ams********さん

編集あり2013/2/114:03:13

高いというほどのこともないと思います。

私も同じくらいの身長ですが「なんでも似合う身長だから羨ましい」と褒められたことしかないです。大柄と言われたこともありません。

見た目は165cm以上(スニーカーでも)あるようにみえるそうで本当の身長をいうと「意外と普通だね」といわれます。だから普通なんだと思いますよ。周りに私より高いこは沢山います。168cm超えたら「背高いね!羨ましい!」という感じですよ。

最近150cm台(もしくは140cm台)のこ専用のアパレルショップもちらほら見かけるので、150cm台もなかなかサイズがあうものがなくて苦労してるのではないでしょうか。

同じ身長でも体格がガッチリしてると大柄扱いを受けることもあるかもしれません。

日本では、身長というより細身で華奢なこがもてますよね。

質問者様はスタイルも良いそうですから、気にしなくて大丈夫だと思いますよ。

ただ、欧米でも身長が高いのが好みの方もいれば、低いのが好みの方もいますよ。ペネロペ・クルスとかは美人でスタイルいいのに150台だから非常に貴重で超モテるそうですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

誠実さん

2013/2/118:58:16

日本の平均身長は158センチです。
163センチは日本の平均身長より、5センチ高いだけです。
ですので、163センチは少し高いくらいです。
ですので、気にしなくて大丈夫ですよ。

shi********さん

2013/2/113:26:00

質問者さんの体型…体重、スリーサイズ、アンダーバストサイズがわからないので、何とも判断出来ないですね。

pap********さん

編集あり2013/2/114:46:23

韓国ですか?確かに韓国では165-168cmがいいって聞きますよね。

中国もそんな感じって聞きました。

でも日本でも 161cmが理想身長っての聞きましたので、それほど気にすることないと思います。

http://cobs.jp/enquete/realranking/2010/06/2_1.html

一番人気は 161-163cmみたいですよ。たまたまあなたの周りの人が小柄なのが多いってだけなんじゃないんですか?

ちなみに私の中国語の先生は168cmですが、日本男性と結婚して幸せですし、自分の身長好きみたいです。
娘にも160cmにはなってほしかったと言ってます。

でも韓国人って身長のストライクゾーン狭くないですか?高身長でも160cm代でないといけない。つまり160以下でもダメだが逆に175cm以上ある高すぎるのでもダメって見ましたよ。
日本人の方が 低身長ロリータ好きも多いですが、逆に 女子バレー好きってマニアも多いです。(身長は180cm前後とか)

海外はそれより上をいってて、テイラースイフトのような180cmあるようなのがアイドルになったり、逆にそのあと売れた
カーリー レイ ジェプセンのような155cmとか海外だととても背の低いのももてはやされたり。

質問者さんみたいな 普通にいるレベルの背の高い人は韓国は天国でしょうが、極端すぎる身長の人は 一番いいのはアメリカ らしいです。
日本も結構マニアとか多いので 案外極端な身長の人はいいのでは!

nak********さん

編集あり2013/2/112:21:47

167で高いなんて、そう感じる男性?の方が可笑しくないですかね?

日本の男性が低過ぎるのですよ。

劣等感から、自分より低い女性を選んで優越を感じたり、支配力を感じたりしているだけです。

170しか無い男性が貴女と並んだらブ格好を晒すわけだから仕方がない事ですが…

貴女のヒール込みで167センチなんて羨ましいですよ。
服は似合うし見映えもする。

日本の女性って身長が低いのは確かですが、貴女は貴女です。



補足をみて

なるほど…

それ程、日本では身長が低いコンプレックスを持つ者が多いという事ですね。

自分に自信が無い人は、特に自分より低い相手を好んだりしますね。

接客業も、万人受けをする人を選ぶかもしれませんね。
小さい者からすれば、圧倒されてしまうからかもしれません。

でも、最近は男子高校生の平均身長は170センチなのですよ。
女子は150代ですが…


日本の背の低い男性より海外の男性の方が素敵に見えますね。


僻みですから悩まれませんように。

uem********さん

編集あり2013/2/111:44:11

あなたどこの国の人?


163程度で背が高いと思ってるのが自意識過剰