ここから本文です

借入期間○年、年利率8%で●●円を借り入れており、利息はこのように支払うことにな...

sun********さん

2013/2/113:20:45

借入期間○年、年利率8%で●●円を借り入れており、利息はこのように支払うことになっている,,,,

というような期末整理事項がある精算表で、
上記の仕訳が
支払利息 ● / 未払利息 △のよ

うになった場合、
この数字が、精算表の試算表にある支払利息と未払利息の各数値を大幅に越えることはありますか?

閲覧数:
180
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yor********さん

2013/2/305:27:27

試算表にある金額は、一部を反映している場合もあれば、全額を反映している場合もあります。
期首に前期からの再振替仕訳をしていたり、期中に取引があって計上していたりすることがあります。

また、期末整理事項といっても、一部で期末整理を済ませていることもあります。

基本的に試算表欄は、既に期末整理を行う前に確定していることです。それに期末整理で行った、修正記入欄の金額を追加することがありますので、気にするところではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる