ここから本文です

AKB48の現状に疑問を持っている人多そうですね? こんなニュース記事ありました...

kie********さん

2013/2/117:58:12

AKB48の現状に疑問を持っている人多そうですね?

こんなニュース記事ありました。

“お泊り愛”を報じられたAKB48の峯岸みなみが、頭を丸刈りにして謝罪したことが波紋を呼んでいる。YouTubeの公式チャンネルに掲載された動画内で、峯岸自身は「メンバーにも事務所の方にも誰にも相談せずに、坊主にすることを自分で決めました」と説明しているが、多くの著名人が「やりすぎ」と反応しているのだ。

AKB48の大ファンとして知られる南海キャンディーズの山里亮太は、峯岸の“丸刈り謝罪”が報じられるやいなや、「え!?坊主!? この世界はどうなってるんだ!?」とツイート。エジプト出身タレントのフィフィも「年頃の娘が恋愛しただけで坊主になって皆さん許して下さいって懇願してて、なんか引くわ…」とツイッターで感想を明かしている。

丸刈りは本人の意志とはいえ、そうした行動に駆り立てたAKB48の運営への批判もある。キングコングの西野亮廣は「女の子に髪を刈らせちゃだめだ。止めれなかったのであれば、大人が全力で隠してやれよ。なんで【公式】で晒してんだよ。今、この国で何が問題になっているか知ってるだろ」と運営側の対応を批判。山本太郎も「恋愛の反省を丸坊主で? ケジメの取り方ハードル上げすぎだろ。次に恋愛発覚した人は、指でも詰めるのか?」とコメントした。

また、たむらけんじも「峯岸ちゃんのちょっとなんやろ、この嫌な感じ。異様じゃない?なんか恐い。みなさんどないなん?本人希望なんか知らんけどあそこまでせなあかんのかな?僕は凄く嫌や」と疑義を呈しているほか、ファンからも「やりすぎ」「こんなのアイドルグループじゃない」「ドン引き」といった声が。AKB48の現状に多くの人が疑問を持っている様子だ。

皆さんはトラブルや問題続きのAKB48やAKBの運営についてどう思いますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

編集あり2013/2/419:18:09

あの映像を見た感想ですが
頭は丸めても
化粧は口紅やシャドウが濃かったのがエライちぐはぐで、
アダっぽくてあざとさを感じた。
反省してるなら、もっと地味なメイクであるべきかと。
あれでは口で謝罪しても
「ほらアタシまだ魅力的で商品価値あるでしょ」
と言ってるようだった。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

riy********さん

2013/2/316:34:30

何十年も前からアイドルが恋愛をするのは御法度みたいな風習はあったと思います。プライベートは犠牲にして、ファンに夢を与えるとゆうのはアイドルの宿命みたいなものでしょう。特にAKBは恋愛禁止はルールなんですよね。それで、脱退したメンバーもいたのだから、AKBに残るにはそれくらいしないとと本人は思ったんじゃないですかね。本人だって、そうゆうルールを承知のうえで入ったんでしょうから、それがイヤなら、AKBを辞めるしかないと思いますが。そこまでしてAKBにしがみついてたいんでしょうかね。独り立ちして、ソロでやって行く自信がないんでしょうね。

mar********さん

2013/2/311:28:48

jgkvitlivは浅はかですね。
今回の行為を評価できるなんて言っている人は、浅はかな人に思えます。

髪を伸ばしたくても、病気等で髪が無い人だっているんです。
それを下らない規則だか何だかを理由に丸刈りに走るのは、自己中極まりないことです。

「周りの大人が…」って言う芸能人等の意見をたくさん見掛けるけど、彼女は20歳でしょ?もう立派な大人です。

こんな茶番劇、アホらしいったら無いです。

sf5********さん

2013/2/205:31:49

自分たちで勝手に決めたルールを自分で破って号泣坊主って…
AKB好きだけどチョットついていけないです。

峯岸みなみの坊主にもビックリしたけど、
栗原類が峯岸みなみのお泊りデートを予言してたの凄くないですか!?
http://s.ameblo.jp/ayuayu508/entry-11461241172.html

pha********さん

2013/2/202:15:17

坊主頭にしたのは峯岸の一人だけなのに、それをAKBの現状とか
言ったらダメですよ。
結果的に一番売れているのですからAKBの運営は成功していると言わざるを得ません。

>
とか言ってる人がいますが、あれを公式アカウントで世界中の人が見ることのできる動画サイトに平気でUP出来てしまう
周囲にいるAKBの関係者の神経が理解できません。
坊主頭にしてしまったのは、本人の意向かもしれませんが、動画をみるかぎり私には正常な精神状態にはとても見えませんでした。
私はAKBのファンですが、あんな悲惨な姿を世間に晒してしまうような今のAKBは健全な組織ではないと思います。
勿論、中にいるメンバーひとりひとりは好きですし、応援したい気持ちがありますが、AKBと組織はもう国民的アイドルグループとは口が裂けても言えない存在になってしまいました。
日本の恥です。

jgk********さん

2013/2/201:47:14

その他の芸能人が煽るように批判したりツイートしたりするのは余計なお世話だと思う。
人の活動や行動について意見してないで、
自分のやるべき事をやったらどうかなと。

特にフィフィは、芸能界のご意見番になりたいのか、
自分はさほど活躍もしていないのに、いつも批判ばかりは一人前で
最近ちょっとしゃべりすぎじゃないのか?と思ってしまいます。

坊主にしたことはやりすぎかもしれませんが
正直あの映像を見て心を打たれたというか
本気なんだなあって思ったので、私は今回の謝罪に好意的です。

もちろん、女の子は前髪を切りすぎただけでも一大事ってくらいなので
ものすごい勇気もいるし、なかなか立ち直れないくらい大きな決断だと思うけど
そのくらいしないといつまでも叩かれる世の中ですから、
覚悟を決めてああいう謝罪の仕方を選んだというのは評価したい。

恋愛に未練があるなら坊主にはできないし
「私はAKBを選ぶ」と、AKBに残る事をなんとか許してもらえないかと
彼女が一生懸命考えた方法だと思います。

生温い方法ではないけれど。

正直わたしはAKBがあまり好きではありません。
早く人気なんかなくなってしまえばいいのになーと思っていました。

でも今回の彼女を見たら、
こんなに本気な子もいるんだなと、ちょっと応援したくなりました。

恋愛禁止なんてくだらないと言われていますが、
芸能界というのはアイドルに限らず、プライベートを犠牲にしてこそ成り立つものです。
普通の友達さえも時には疑ってつきあわなければいけない。
恋も青春もいろいろな事を我慢してるからこそ、スポットライトの下に立てるのではないでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる