ここから本文です

顧問弁護士ってどんな風に選べばいいのですか? やはり、信頼の置ける友人や上司...

orijinarujapさん

2013/2/120:44:46

顧問弁護士ってどんな風に選べばいいのですか?
やはり、信頼の置ける友人や上司からの紹介がいいですか?
顧問弁護士に付けるのにかかる費用はどれ位ですか?

閲覧数:
121
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/2/214:52:42

日弁連に行ってあなたの相談内容が得意な弁護士を紹介してもらいましょう。
紹介で弁護士に頼んでも初めてする事案だったら悲惨です。
会計が得意な弁護士が交通事故をやったら保険会社のOLに手玉に取られていますからね。

年収70万円以下? 客の金に手を出す貧乏弁護士の懐事情
http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/po-20130201-8359/1.htm

上のような事情もあります。貧乏くさいなりの弁護士に注意!!

質問した人からのコメント

2013/2/3 21:31:44

降参 ありがとうございますm(__)m
一度相談してみる事にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pyonkitciさん

2013/2/123:03:42

顧問料は、毎月数万円だと思います。
もちろん、企業などでは、案件の数にもよります。

どんな弁護士が良いかは、弁護士の得意分野もあります。

ただ、多くの企業などの顧問弁護士になっていると、緊急時に役に立たない可能性があります。

あとは、利益が相反しそうな企業に就いている顧問弁護士は避けるべきです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。