テニスの戦術について。シングルスではどのような展開の仕方があるのでしょうか?

補足

一応スライスも打てます。ただあまり深めへはコントロールできないもので・・ フォアのスライスで前に出てボレーという展開も考えましたがシングルスだとサイドを抜かれそうで、あまりできそうに無いと思ってました。バックのスライスはロブを打つときに使ったり、相手がスライスを使ってきたときのリターンに使ったり、相手が前に出てきた時にクロスに打つようフェイントをかけてストレートへ打つ・・・という感じで使っています。

テニス6,305閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人とも回答ありがとうございました!ベストアンサーは、より具体的に書いてくださったtoshi21369さんにしたいと思います。 やってみたところ、バックのスライスでの上下への揺さぶりはとても使いやすかったです!

その他の回答(1件)

0

サーブ→ぎりぎりに打ち込みゆるくなったボールをボレーor スマッシュで返す レシーブ→ラリーを続け途中でドロップをしかけ 崩れたところをボレーorスマッシュ このような感じですね