ここから本文です

脱毛について…光脱毛が安いので気になっているんですが、いわゆる永久脱毛っていう...

ten********さん

2013/2/207:27:51

脱毛について…光脱毛が安いので気になっているんですが、いわゆる永久脱毛っていうような感じで、毛がまったく生えなくなるわけぢゃないんですよね?

薄くはなると聞いたんですが、うぶ毛くらい目立たなくなるのか…薄くなって光脱毛を止めたら、元に戻らないか、薄くなった毛はそのままずっと持続するのか知りたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sep********さん

2013/2/718:18:54

エステサロンなどでやられている光脱毛だと、
仰るとおり永久脱毛はできません。

人によって効果に差があるようで薄くなったという人もいますが、
全く効果がなかったと言う人も少なくないです。
私の場合は若干薄くなったかなー程度でした。

しかも、施術を受けなくなってしばらくすると完全に元通りです。
最初は料金も安く感じるかもしれませんが、
ずっと施術を受け続けることを考えると全然安くないです。

なので、私は医療レーザー脱毛に切り替えました。
川崎中央クリニックに行ったのですが、
半年ほどでしっかり永久脱毛できたので満足してます。

エステだとお金が勿体ないのでレーザー脱毛をおすすめします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2013/2/409:06:01

まだ光脱毛は歴史が短いので永久だとは証明されていません。
なのでこのまま何年も生えてこないのが証明されれば“永久”といえるようになる日がくるそうです。

私もミュゼで脚全体とワキとVラインを光脱毛しました。
ワキは2年ほど行なって終了し、それから4年が経ちます。
他の方が述べているように産毛のような毛は数本残っています。
でも全く気にならない程度なので、完全に放置しています。

ひざ下も2年できれいになくなり、終了してから3~4年経ちますが、生えてきていません。
(ひざ下は自己処理歴が長かったので、けっこう毛が太かったです)
ひざ上はもともと毛が細かったせいか、2年でだいぶ減りましたが、まだもう少しあります。
でもだいぶへりましたし、水着のときくらいしか気にならないので、延長はしませんでした。

私の経験では
ワキやVラインなどの毛が太い箇所の方が、確実にそして早くなくなりました。
(わかりやすい箇所のせいかもしれませんが・・・)
毛が細い箇所の方が時間がかかりました。
また個人差もあるようです。

きっとご存知だとは思いますが
毛周期の関係で休止期の毛に対して光を当てても効果はないので、
その毛が成長期にはいると生えてきます。
なので、最低でも2年くらいは2月に1度くらいのペースで光をあてていくのですが、
もしかしたら脱毛終了後に休止期から目覚めた毛があった場合、
1本ピローンと生えてくるので、「あっ!生えてきた! 永久じゃない!」と思う人がいるのかもしれません。

これから脱毛を考えているなら下記のサイトを参考にするといいですよ。ミュゼの体験談がたくさん載っています。↓
http://www.countryrose.jp/

mya********さん

2013/2/314:49:32

昔はレーザーの方が早く毛が無くなるのでよいとされていましたが、今は光脱毛も十分満足できるくらい減りますよ。
実際、私は針脱毛、レーザー脱毛、光脱毛の全部しましたが、光脱毛が1番良いです。VIOラインの脱毛も痛くなくなくせますし。
私の全身脱毛おススメは全国にあるRINRINです。ここは1回1時間半で全身をしてくれます。しかも毎回レベルを上げてくれるので抜けが良いです。近くにあれば是非お話を聞きに行ってみてはいかがですか?

gre********さん

2013/2/301:45:36

高額でなく数千円程度なら試してみてもよいと思います。
実際やってみればもう少し答がでると思います。

エステで通われてる方のご意見は賛否わかれてますよね…。
いちおエステでは出力が低い毛根が破壊出来ないから…。

私自身はレーザー脱毛なんですが…すみません(^_^;)

いちおミュゼの説明では光を当てる度にだんだん太い毛を細く→細く、最終的には二の腕の裏のように目立たなくしていくという説明でした。

どうなのかわかりませんが…確かに自分がレーザー脱毛して自己処理をしないようになって気付いたんですが、一見つるつるに見える手も明るい蛍光の下だて白い毛(レーザーに反応しない毛)がけっこうもっさり生えてるんです。

説明通りだとするなら毛根の破壊でなくても産毛ぐらい目立たなく出来るのかなぁ?とも一瞬思いますし、やっぱり出力の弱いエステではどうなのかな?とも思います。

エステでよく使われているキセノンフラッシュ(ライト?)には、抑毛効果かあるそうです。抑毛効果があるのであれば脱毛が終わって通わなくなったらだんだん戻るというのもありですよね。
光脱毛はレーザー脱毛よりまだまだ歴史的に浅いのでその後どうなのかとか判断するには難しそうですよね。

お金に余裕があれば確実なレーザー脱毛がおすすめですが、自己処理を楽にしたいとかならエステでもよいかなと思います。

回答がずれて長々すみませんでしたm(_ _)m

tak********さん

2013/2/219:16:35

人によります。10回以上通っていて、一体何回かよえばいいのやら。って感じの人、知恵袋でたた見かけますし。

何年もかかったり。

産毛程度に毛が変わるわけではありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる