ここから本文です

宮崎あおい&向井理、理想の夫婦 像語る。「きいろいゾウ」で初共 演 向井理は...

kan********さん

2013/2/210:31:59

宮崎あおい&向井理、理想の夫婦 像語る。「きいろいゾウ」で初共 演

向井理は国仲涼子
宮崎あおいは岡田准一
だよね

2013年2月2日(土)7時0分配信 クランクイン!

2月2日(土)より

公開 の映画「きいろいゾウ」 に主演する、宮崎あおい と向井理が映画への思い を語った。映画は、宮崎 演じるツマと向井演じる ムコの切なく純粋な夫婦 の愛情を描いた感動のラ ブストーリー。原作は、 40万部を超えるベストセ ラーとなった西加奈子に よる同名小説で、待望の映画化といえる。

田舎の一軒家に暮らす、小説家で週に何度 か特別養護老人ホームで働く「ムコ」こと武 辜歩(向井)と専業主婦の「ツマ」こと愛子 (宮崎)。東京から遠く離れた地で穏やかな 生活を送っていたが、ムコは過去の傷を背 負ったまま暮らしていた。空想の世界を自由 に旅しながら、幼い頃の日々の孤独を癒して きたツマは動植物と会話する不思議な能力を 持っている。ある日、ムコに一通の手紙が届 いたことで、二人の関係が大きく揺らぎ始め る。

原作本の帯で『ツマを演じてみたい』と書 いたほど原作のファンだった宮崎は、実際に ツマ役をオファーされ、「特別な喜びみたい なのは正直ありました」という。とはいえ、 「現場に入ってしまえば他の作品と変わらな いですし、好きすぎるから固まってしまう部 分があったりするとそれは違うと思うので、 何も持たずに現場に入る感じでした」と自然 体で撮影に臨んだ。

人と違った感性を持つツマは難しい役柄に 感じるが、宮崎は「台本を読んで自分の中で 感覚としてあるツマさんとみんなの思うツマ さんが一致していたと思います。だから、違 和感もなく、難しいと思うこともなく自然と 演じられました」と撮影当時を思い返して 語った。

一方、向井にとっても原作は思い入れのあ る作品。演じるにあたっては、「好きな作品 だということはもちろんなんですけど、だか らといって他の作品と差別するのはよくない と思ってます。それは一つの作品と思って やってます」と断言したが、「全然見飽きな いで110分見られる。途中から(ストーリー の)毛色が変わるんで、映画を2本見たよう な作品」と映画を評し、作品にかけた思いは 深い。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_m********さん

2013/2/223:36:16

これ見てみたーい!
ゴスペラーズが主題歌、歌うんだよー!
ゴスペラーズの声がサイコー!
好きなんだよね!
マジで!

質問した人からのコメント

2013/2/8 19:10:43

私はダークダックスが好きだな

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hin********さん

2013/2/319:58:11

『向井理は国仲涼子
宮崎あおいは岡田准一
だよね』

は?そのガセネタは要らないでしょ。特に宮崎さんと岡田さんのは。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる