ここから本文です

スカパーと光TVとBSについて

cwr********さん

2013/2/211:55:49

スカパーと光TVとBSについて

引越しに伴い教えてください。

現在の状況は、 1 スカパーで釣りビジョンのみ契約(月:¥1600ぐらい)
2 フレッツ光(月:¥6000ぐらい)

引越し後 1 一戸建てで地デジアンテナなし
2 フレッツ光は継続予定
3 スカパーも継続したい

この状況で一番いい方法を教えてください。

光TV ・ BS ・ スカパー ・ 地デジアンテナなどどのような組み合わせがいいのでしょうか?

閲覧数:
366
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spe********さん

編集あり2013/2/719:08:51

フレッツテレビ対応エリアなら、
フレッツテレビ契約することで、
地デジ・BSはアンテナ無しで視聴可能。
またフレッツテレビとは別に
スカパー!プレミアム光かスカパー!を
契約すれば釣りビジョンチャンネルが、
アンテナ無しで観れます。

フレッツテレビ未対応エリアの場合、
UHFアンテナ設置で地デジを視聴し、
スカパー!マルチ衛星アンテナ設置で
BS・スカパー!(旧e2)+スカパー!プレミアム(旧HD)が、
視聴可能になる。

また混合器を購入して設置すれば、
地デジ・BS・スカパー!(旧e2)が、
1つの配線で済む様にもなる。
ただTVやレコーダーに接続する際は、
分波器で2つに分けないと駄目。

なおスカパー!プレミアム(旧HD)は、
地デジ・BS・スカパー!(旧e2)と混合させたり、
1つの接続端子から分配器などで、
分配することは不可能なのでご注意して下さい。

NTTぷららが提供しているひかりTVは、
ネットと同じ領域を使用しているため、
同時に使うと干渉して通信速度低下やデータ遅延の
原因にもなることがあるので契約する際は、
そのことを理解した上で契約しましょう。


基本的に
・自宅の見た目(外観)に拘る
・屋根の瓦が本瓦で修理費も高額になる
・視聴するのに必要な安定した受信レベルが無い
と言ったようなことが無い限りアンテナの方が良いかもね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

aba********さん

2013/2/212:39:01

物理的にアンテナが立てられないのでない限り、毎月の利用料が不要なアンテナでの受信が一番安上がりです。
ひかりTVだ何だと変な事は考えず、普通に地デジとBS/CSアンテナを立てて見ればいいでしょう。