ここから本文です

働きながら、二人目不妊治療

tan********さん

2013/2/213:32:20

働きながら、二人目不妊治療

働きながら二人目不妊治療しようと思っています。
仕事は時短勤務で5時。
専門病院は19時までのところを選びました。

旦那さんにも協力して休んでいただいたりしなくていは
行けないと思うのですが、何しろ通院のタイミングが多い。
そして、子供が一人いること。

病院で説明をうけた看護婦さんへ
子供を連れてきていいかどうか聞くと、あまり
いい顔はされませんでした。

こういうとき、やはり、ファミリーサポートや、
ベビーシッターさんを使うことを考えた方がいいでしょうか?
それとも、気にしないが一番でしょうか。

一人目は、自然(というか、予想外)の妊娠でした。
今回は、治療が必要そうです。
親は遠く、体調不良の時は仕事を休んでいたので、
ベビーシッターなど、使ったことがありません。

閲覧数:
930
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2013/2/213:40:46

不妊治療の専門病院でしたら、お子様は連れて行かないほうが良いと思いますね。

やはり不妊で通ってらっしゃる方が多いですから、配慮は必要だと思いますし、
診察中とかは誰かに見てもらわないといけないし、ご自身も肩身の狭い思いをされると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hab********さん

2013/2/513:11:36

私も、夏ごろから二人目治療を予定しています。
今、子供は保育園に預けて働いていますので、診察のある日は保育園の延長保育を利用しようと思っていますし、極力、子供は連れていかずに通院したいと思っています。
しかしながら、どうしても連れて行かざるを得ない日もあると思うんです。延長保育も保育園の先生にあまりいい顔されませんし。できるだけ早く、子供をお迎えにも行ってあげたいですしね。
なので、どうしようもないときは、子供を連れて通院しますね。
肩身の狭い思いはすると思いますが、できることなら、二人目欲しいですしね。
自分も子供ができずに、通院していた時の気持ちを思い出すと、申し訳ない気持ちにもなりますので、できる限りの努力はすると思います。

kok********さん

2013/2/300:58:10

私も、授かるまで不妊治療の専門病院に行っていましたが、お子さん連れいましたが…
どうもこうも…やっぱり不謹慎かな…とは思いました。
義家族さんや、実家からの助けはないですか?

thr********さん

2013/2/214:03:51

不妊治療の専門病院に子供連れは、ちょっとやめた方がいいと思いますよ・・・。

診察㊥は、誰かしらの手を煩わせることになりますし、待っている間も騒いだりしますしね・・・
そして、何よりまったく出産したことのない方々にとってかなりストレスになります・・・

私が通っていた不妊専門クリニックでは、子供連れの受診の人はごくまれに見かける程度だったので、みなさん誰かしらの協力を得て通っていたのだと思います・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる