ここから本文です

中国の大気汚染の被害を前面に調査して、請求したら?

him********さん

2013/2/217:35:11

中国の大気汚染の被害を前面に調査して、請求したら?

1月下旬、国営中央テレビのアナウンサーが中国版ツイッター「微博」に、屋外で交通整理にあたる警官が「マスク着用を禁じられている」と書き込むと同情論が広まり、公安省は一転、「状況に応じたマスクの着用」を許可した。
建前だけに固執して無理やり刀を振り回す中国。

暴動化した市民もひどいが、相変わらず、捏造、隠蔽をつづけるのは、古い共産体制そのまま。

高速鉄道事故車両の隠蔽事件は、その典型的。
まだまだその腐った考えがトップにあるみたい。

有人ロケットなど目立つところに金をかけて面子を気にするが、大気汚染で毎年数1000人が死亡しても気にしない・
政府高官の自宅には、高性能空気清浄機がついているからかな?


北京市内の環境測定を捏造して米国の測定値と大きく乖離しているのを指摘されると、干渉と言う。
うそとわがままは中国自国内ならいいけど、汚染された空気が日本語に影響するたまりません。



北京1日滞在=たばこ21本、大気汚染が深刻化
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130202-00000272-yom-soci

中国の大気汚染はSARSよりも恐ろしい
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130202-00000007-rcdc-cn

補足Q1国際法に従って、被害額を請求できませんでしょうか?
Q2○○山の大噴火で飛行機が飛べないなど混乱、経済的な被害がありました。交際法を使って他国に請求した国がありますか?
Q3請求した結果、どうでしたか?
Q4国際法を表に出せば、出さないにしても、国際的な表で中国はまた「わがまま」「隠蔽だらけ」「強引」「身勝手」「野蛮」「見かけだけ」「成金」「抑圧」と言うダークなイメージが残ります。多少は払う可能性があるとおもいますがどうでしょうか?

大気汚染,中国,公安省,隠蔽,交通整理,影響度,放射能

閲覧数:
288
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

編集あり2013/2/217:46:59

そんなことしたら、
原発事故の請求されるよ。

放射能漏れまくり、海水に放水しまくりだったからね。

放射能は地球を2周しても降ってくるよ。
知らない?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kenchikun221さん

2013/2/412:59:33

大気汚染よりSARSの方が脅威でしょうね

大気汚染はコントロール出来ますが

感染症などはなかなかコントロール出来ませんからね

eri********さん

編集あり2013/2/408:54:35

くる金拒まず出す金出さない。

1000人や2000人~の命なんて軽い、軽い。
中国共産党とはそういうものです。

政府官僚に肺病でも出てくれば少しは考え改めるかもな。
政府高官の住まいの設備は最新鋭でバッチリだ。

まぁ、空の神さんが怒ってるんだからそのままって事で。
風向きで日本上空の汚染が滞っちゃ堪らんけどな。


※火山が噴火して各国の旅客機が長期間欠航になった場合も、
まぁ、天災だったがそういう事例はないだろ。
福島原発事故などでは特アなどは賠償をどうするか?などと
マジで考えていたみたいだが。
中国は排ガス規制などなく工場も異常に大量の石炭を燃やしている。
何かあれば近隣諸国(特に日本)へ因縁をつけてる。
数カ国でまとめてあの迷惑国を提訴すればいい。
経済発展を考える世界は地球温暖化をどう考えているのか
それこそ、最終的な考え方がわかる。

thf********さん

2013/2/217:45:22

中国は、金を請求しても、金を払うことはない。

run********さん

2013/2/217:40:09


中国への影響度はゼロだよw


中国は核実験を行い、関東に死の灰をまき散らしてきたのだから
そもそも、その請求権は存在しませんねw