ここから本文です

飯塚信用金庫から

dev********さん

2013/2/217:53:20

飯塚信用金庫から

ゆうちょの口座に振込をしたいのですが、手数料はかかるんですか?

注!「IDは子供のものですが、親が質問しています。」

補足ksljlgfajlgjaさん 質問に関係ない回答されても困ります。私はログインとかそこまでわからないし、

息子の方がわかってるんで、の前に子供を馬鹿にしてるんですか?

閲覧数:
697
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2013/2/221:27:25

前の方の言うように手数料がかなりかかってしまいますね。

今回は仕方がないかもしれませんが、今後は、“他行振込手数料が無料の銀行”の口座を開設し、お使いになってもいいかもしれませんね(^0^)b

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n123549
←当方知恵ノート

さて、

ゆうちょ銀行は特殊な銀行でして、もし相手方から、“記号・番号”で情報を得ている場合、その情報のままでは振込ができません(記号・番号はゆうちょ同士の場合のみ使用)。

もし、その場合は、銀行振込用に情報を変換してくださいね。

https://wwws.jp-bank.japanpost.jp/cgi-bin/kouza.cgi

参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2013/2/9 20:32:30

成功 参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ksl********さん

編集あり2013/2/620:19:57

注!「IDは子供のものですが、親が質問しています。」


これって、子供のIDで勝手に親がログインしているってことですよね

どうして、自分のIDじゃないんでしょうか?
貴方のためにも、お子さんのためにも
そういうことは止めた方がいいですよ


馬鹿にしているとかじゃないですよ

人のIDを勝手に使っている方が問題なんです

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1189123346

この質問を見る限り、半年以上も前からお子さんのIDでということになりますよね
例えお子さんであっても、人のIDを勝手に使っていることに変わりないですから

お子さんの方が分かっているのであれば、
ご自身のID登録をやってもらった方がいいですね

xuf********さん

2013/2/218:59:29

飯塚信用金庫から、ゆうちょ銀行口座への振込みは、窓口でもATMでも可能です。

◎振込手数料に関しては、飯塚信用金庫の会員かどうかで異なります。
会員外であれば、3万円未満==525円、3万円以上==735円。
「会員」であれば、3万円未満==315円、3万円以上==525円、です。